Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 Mayday

さわやかな風薫る五月の始まり。
・・・じゃな~い!
山梨暑すぎる!!33度って。(ちなみに全国一だったみたい)
息するだけでへとへとになってしまう、この時期こんな暑いと。

暑いからというわけではないけど、灼熱の山梨を脱出して涼しいであろう(寒い?)北の大地へ旅立って参ります。
snowboad trip in SHIRETOKO
知床は20歳の時に旅して以来。
10年経って目に映るものはどのように違うのか、自分でもとても楽しみ。
くれぐれも事故には気をつけないと・・・。

あ、ちなみに今回は珍しく親には事前に話した(笑)
2日ぐらい連絡とれなくなると海外行ってるって思い込むからなー。←前科アリ(^o^;

 調子が今イチ

ストレス?日焼け?疲れ?
まあ、遊びすぎが第一の原因だと思うけど。
ヘルペスができてしまった。
体のいろんなところにできるものらしいけど、私は口のまわりにしか出ない。
ウイルスらしいですね、ヘルペスって。一種の感染病?
ヘルペスができる時は「あー、自重しなきゃ」と思う指標です(!?)

遊びすぎが原因とは思ってもいない新しい職場のみんなは、やたらに心配してくれる。
まだ土地に慣れない私に休診でない病院を探してくれたり。
上司はぶどうの樹液で作った化粧水をくれた!!
NEC_0008.jpg
ぶどうの樹を切ってしたたってくる液を集めて、アルコールなどを加えて化粧水にするそう。
この時期にしか採れないぜいたくなものです。
上司は60歳近い女性だけど、ゆで卵のようなきめ細かな肌。
長年この化粧水しかつけてないというから驚き。
つけてみるとしっとり潤う感じ。
これで私もゆで卵!?
ヘルペスができない生活をするのが先だと思うけど・・・。←自分でツッコミ

 その後・・・③

time limit目前にスパートをかけて何とか職場もアパートも引っ越し(手伝ってくれたSBSのみんなありがとう!)、ドタバタと過ごして何やかんやと気づけば四月も中盤戦ではないですか!!
まだ部屋には段ボール山積みだけど、何せ広いので奥の部屋に押し込めて現実逃避。日常生活に支障がない程度に片づいては来た。元からある荷物が片づいてないのに、新しく生活が始まると新しい物が欲しくなるわけで・・・。週末長野に行った折りに、makkoに雑貨屋に連れて行ってもらって日常生活には何ら必須ではないものたちを買い込んでしまった。


本物は大好き!というわけではないけど、小物となるとカエルに目がない。友達に影響されたかも。お店で目につくとなぜか買ってしまうんです。財布にカエルを入れておくとよいって言うよね?(入れてないけど) そんなわけで、我が家にやってきた新しいカエルの一部です。天井近くで見下ろしています。幸福がやってきますように!

このブログを読んでくれている皆さま、いつでも我が家にお寄り下さいませ。(正直淋しいのです・・・涙)

 time limit近し


部屋が全く片付いていない。
あと3日・・・。

私の後任には新採用の子が入ることになったため、
引継ぎ準備だけで膨大な時間を費やし(私優しいなー)
家ではグースカピースカ。
やばい・・・。

 給料○ヶ月分?



『アロワナ』という魚らしいです。
初めて耳にしたし、もちろん目にするのも初めて。
キラキラ光る黄金のうろこがきれい。見ていると吸い込まれそう。

値段の相場を聞いてびっくり仰天。
一体私は何ヶ月働いたら買えるんだー??

まあ買えたとしても、小さい頃お祭りで買ってもらった金魚の世話さえまともにできない私には無用の長物になってしまうけど。


 ショックなこと

今日二つショックなことがありました。

ひとつ目は秋田乳頭温泉・鶴の湯の雪崩事故。二年続けて雪の季節に行ってお世話になっているだけに、お風呂の光景が頭に浮かんで来て離れない。あの優しいご主人さん、これから大変だろうな。
本当に今冬の気象は異常なんだと今さら再認識。災害の少ない山梨に住んでいると平和ボケしてしまう。

ふたつ目はパテ作りの失敗。パテ屋で買ったレバーパテがおいしすぎて、自分でも作ってみようと適当な材料でチャレンジ。だいたい料理する時完成したものは目標と違いこそすれ、まあまあイケてたのに今日作ったのは本当にイマイチ。何が悪かったのか。
うつろな気持ちで料理すると失敗のもとだとわかった夜。

 今ごろ

20060130230325

年賀のあいさつ。

年末年始散々バムってたツケ。
毎年芋版画を続けていたのだけど、喪中で途切れてやる気ナシ。

もうすぐ春なので、桜のはがきを買いました。気が早いかな。
立春までに完了目標。

 | HOME |  »

