Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ネパールに行きます


訓練中にネパール人の先生が作ってくれたダルバード☆
出来上がるまでにメッチャ時間がかかりますが、おいしいです。



いやはや、ブログの存在を見ないフリし続けて早ウンヶ月…。

とにかく、気を取り直して。
来週からネパールに行きます!

仕事休ませてもらい(復職できるのはありがたい!)、65日間の環境が整った訓練を受けさせてもらい、皆にたくさん壮行(追い出し?)してもらい、いよいよ21日に出発です。たくさんの人に支えられてシアワセモノです。追々仕分けられないように、ほどほどに頑張ります。

カトマンズは確実に山梨より都会だし、空気も水もマズイだろうということで、
それらに慣れることが最優先課題かしらん。

ネパールにて皆のお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

 日常

P1030064_convert_20100111194916.jpg


日常の通勤前風景です。
上:フォレちゃんの車窓より。この日は車の温度計で-13℃でした。
下:庭より。中央白く見えるのが北岳。

豪雪地帯では無いので、空気がカラカラに乾いています。
息を吸うと喉の奥が針で刺される感じ。

今週も早起きしなくちゃな~。
強い冬型様がいらっしゃるみたいなので。

 実りの秋

普段はせわしくてなかなか景色を堪能している余裕は無いけど、
この連休は地元でのんびり?した。

20091013130747.jpg
八ヶ岳登ったら、山はもう冬仕度。
植物は氷に覆われてるところも。
若い世代(特にカップル率高し)が多くビックリ。
何かメディアの影響かな?

20091013130744.jpg
瑞牆山は相変わらず素敵です。
紅葉の盛りは来週ぐらい。

20091013130742.jpg
何年かぶりに花豆の収穫作業をおてこ(甲州弁でお手伝い)。
第一次産業は天気&体力次第。
実りに感謝!です。

※ちなみに、花豆我が家で売ってます。
ご希望の方はご連絡を。

 いい匂い

20090920210738.jpg
↑向かって左が瑞牆山、右が金峰山

名前のせいもあると思うけど、私はお米の匂いが好きです。
お米というか、稲の香り。
だから、今の季節はすっごく幸せ♪

今日は職場(同世代)のバーベキュー大会。
場所は甲斐駒のふもとの整備された公園。
近場だったので久しぶりにロードを引っ張り出して行ってみた。
「行きは良い良い、帰りは怖い」
何かのうたい文句じゃないけど、本当に帰りは後悔したよ。登りばかりで。
でも黄金色の稲穂と青空に映える山々を見ながらのサイクリングは気持ち良かった。

メインのバーベキューは珍しく腹八分目。
帰りのこと考えたのもあるけど、私以外みんな小さな子供連れで、
子供がわんさかいる環境に慣れずおろおろ。食べていいのやら、何していいのやら。
世の中の(同世代の)親御さんは素晴らしいですねー。
自分だけじゃなくて子供達の支度、バーベキューの準備などなど。
落ち着いて飲んだり食べたりできないし。
少しでも目を離すと「親の怠慢だ!」とか言われるし。

20090920210735.jpg
この間登った黒戸尾根を眺めながら(長い!)、
あまりにも普段気ままに暮らしていることを再確認。
ま、確認しただけだけどね。
気ままサイコー!!

 analysis


↑剣岳の登山道って通ってる時はそうでもないけど、ビジュアル的にかなりきわどいね

周りにはツワモノ女子がいっぱい。
私は走るの遅いし、バイク乗ればロード部分はみんなについていけないし。
泳げないし、あんまりお酒飲めないし、遅くまで起きてられないし!
でも山に入るとメキメキ力がわいて来る。
山に行くと「Mizuhoって体力あるよね!」って言われる。
何でなんだろー?と剣岳登山の余韻に浸りつつ考えた。

①山梨育ちだから
②よく寝るから
③寝起きでも疲れていても固形物が食べられるから
④赤血球が多いから
⑤あまり風邪ひかないから
⑥骨が太いから
・・・こんなことぐらいしか思いつかないや。

ただ言えるのは、私は「超朝型人間」だってこと!
そのおかげで夜はすぐ眠くなるし、お腹もすくし。
朝型の良いサイクルのおかげで、今の体幹が形作られたと思う。
だいたいみんなが夜やることを私は朝日を浴びながら
タイムリミット付きでやるので、光からパワーをもらい続けてるのかも。
それに朝型ってのがそもそも山での生活そのものだもんね。
力が出ないはず無い!!
あと、山は競わないっていうのが性に合ってるんだな、きっと。

結局分析になりませんでした(笑)

 ○○バカ

20090306063315
人の子供の成長はあっという間。

今日は甥っ子の誕生会。

元々子ども好きだけど、血がつながってると思うと余計にかわいいよ。
最近多いらしい『おばバカ』炸裂しまくり。
自分じゃ買わ(え)ない結構値の張る店のケーキ。買っちゃいました。

・・・ま、この頃のことは全く記憶に残ってないだろうけどね。
そのうち、色々知恵入れて生意気な口きくんだろうな。
何しろ健康第一。大きくなれよー。

 嫁入り道具

キャンプをするたびに欲しくなり、いつの間にか手元にあるもの達。
焚き火台、三脚、ここには写ってないけど、ダッチオーブンも。
IMGP2738_convert_20081030064222.jpg
photo by Shin

「キャンプ道具一式あります!」
嫁入り道具になるかしらん!?(笑)

今回のキャンプでは、新たにイージーアップテント欲しくなっちゃった。
しかし、デカイ、高い。

せっかく買った道具達のためにも、もっと活躍させてあげる場を作ろ~っと。

 | HOME |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。