Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 よろしく

更新しなくなってからちょうど2ヶ月。
極度のめんどくさがりの私、このまま止めてしまおうかと思っていたけど、
せっかくボチボチでも続けてきたし、明日は鏡割りだし?、
今年は「継続」をテーマに掲げたし、で、ちょっと頑張ってみようと思います。

「失恋でもしたの!?」「具合悪いの!?」
心配してくれた皆さま、全くの杞憂でごめんなさい!
今年もよろしくお願いしまーす。

コピー ~ DSCN3830
2008年11月30日 朝霧高原より

 道中

道中でのお気に入りのポイントから。
DSCN3746_convert_20081109221653.jpg
バックが青空じゃない紅葉の景色、音が無い感じ(寒そう?)がして結構好きかも。

名も無い里山。
DSCN3748_convert_20081109221407.jpg

秋って気候が良くて、寝られ過ぎて困る。
よく寝るもんだから胃腸の調子もすこぶる良くて、大いに食べられてしまう・・・。

 Walk along the ridges

季節に合わせて雪山から夏山へ画像をチェンジ。

SANY0036.jpg
歩人:ゆっきー

目指す道のり、歩いてきた道が見えるのが縦走のよいところ。
剱岳までバッチリ。

 春です

コピー ~ DSCN3233
2000m以上のところにも確実に春が来ていた。
いつの間にか黄砂混じりのコーンスノーに変わっていた。
桜のつぼみが芽吹いていた。
デブリがたくさんあった。
日焼け止めをたくさん塗ったけど、日に焼けた。

春だな~。
桜の咲く山の中、青空の下で滑るのロマンチックだな~。やってみたいなぁ。

 朝帰りの特権?

DSCN3166A.jpg
週末は雪がもさもさ降った妙高&白馬に。
田舎者の私は上りの渋滞がすさまじいという認識が甘かった。
白馬塩の道温泉を出発したのが5時前。
青木湖畔のヤナバまでかかった時間2時間!(普通なら15分)
途中何度も前の車のオカマ掘りそうになって、帰るの断念。
白馬村の友人宅に再び戻って仮眠させてもらって、朝4時出。
今日は白馬から出勤です。相当休みたかったけど、頑張ったゼ!

中央道は景色見所満載。
北アルプス、諏訪湖、八ヶ岳、甲斐駒・・・。
上りはバーッと視界がひらけて富士山が見えるポイントがお気に入り。

早く寝ようっと。

 ご協力を!

このつたないブログを読んで下さっている方々にお願いです。

8歳の少年が受けようとしている移植手術のために必要な資金の募金をお願いします!

経緯詳細はまさたかくんを救う会のHPをご覧くださいませ。

まさたかくんは私の知人(アドベンチャーレース仲間)の息子さんなんです。
臓器移植はその是非や金額などとても難しい問題ですが、
私は手術を決断した知人や支える仲間達を自分のできることで支援したいと思い、
このブログに募金のお願いを書くことにしました。
ちなみに、街頭募金は週末舞浜駅と千葉駅で行っているそうです。

募金をしたいと思っても、これを読んでいる多くの方は千葉在住ではないし、
私と直接会う機会も少ないので、振込みという手段しかないかもしれません。
振込先はHPに記載されています。みずほ銀行同士だと手数料は無料のようです。
私を通じて募金して下さるという方は、私の自宅まで郵送して下されば
責任を持って事務局にお届けしますので連絡ください。

アウトドアショップELKに募金箱を置かせてもらえることになりましたので、
山梨在住で募金にご賛同くださる方はそちらにお願いします。
(店長さん、ありがとうございます)

毎日私は何気なく生きて、健康なのが当たり前だと思っていたけど、
命って、生きていることって当たり前のものではないのですね。
先日あんなに元気だと思っていた母親が病気で入院したこともあり、
「生きること」や「健康」について初めて(この年にして)考えたような気がします。
結局のところ、いつも私は「日々後悔の無いように遊ぼう!」という結論に達するのですが。

「元気になりたい」
そう願うまさたかくんが選んだ道の応援をしたいと考えています。
よろしくお願いします。


 自分撮りですが

20071125233100.jpg
11月23日立山:浄土山にて 久しぶりに作る年賀状の候補写真!?

雲海がはるか彼方まで続いていて、その向こうに太陽が。
この日立山にはたくさんの人がいたけど、皆この景色見たのかな?

 | HOME |  »

