Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 駆け込みで

喪中続きだったので、年賀状の書き方忘れていた。
・・・んなわけないか。

私の2007年の備忘録になった。
写真選ぶたびにタイムスリップ。楽しかったー。
今年のものを選んだけど、去年の出来事を今年だと勘違いしていたり。
一年の感覚がなくなるところが年とったんだな~としみじみ。
いや、1年が早すぎて充実してるということだよね。
年賀状だけのつきあいになっている人も多いから、
いきなり届いたこの年賀状見たら
「あんたどんだけ遊んでるんだよ!?」と思うでしょうね。ま、いいか。

来たる2008年も色んな所に行って色んな美味しいものたくさん食べられますように!
そのために周りの皆さまにたくさんお世話になりますけど、どうぞよろしく。
そして、周りの皆のたくさんの笑顔に出会えますように!!

今年はあんまりこのブログ更新できなかったので来年はもうちょっと素早く頑張ろう。
今年もお世話になりました。よいお年を!

2008年賀状

写真左上から時計逆周りに、
①11月秋立山にて②4月しまなみ海道ツーリング:尾道でにぎり念仏を作る③9月恋ノ岐川沢上り④7月長崎みずほ温泉にて⑤3月地元でツーリング:名勝猿橋⑥家からちょっと登ったところからの眺め⑦6月MTB富士山ダウンヒル⑧7月長崎生月島でシーカヤック⑨2月八甲田で見たどでかい除雪機⑩秋立山:自分に酔ってる図⑪11月長野:収穫前に初雪⑫3月ニセコにてお約束のスープカレー⑬10月韓国郊外のトレイル走り途中に食べたピビン冷麺

 SY-NAK Cabinであそぼ~ツアー

プチ北海道みたいな景色の野辺山
この日の朝はうっすら雪化粧
photo by odj
 
ご近所で火事があった。疲れた・・・。火の元には注意しましょう。火事は怖い。。。

一緒に行ったメンバーからは「え?今頃??」と突っ込まれそうだけど。
【12月1-2日】
Jシリーズ観戦してて「かっこいいな~」と思っていた中込由香里さん。いつも会場で声をかけようと思いつつ、勇気が出せずに?遠目に見守るだけだった。ヤブの中にいるからだけど(笑) 自転車仲間のオッキーが中込夫妻が経営するSY-NAK Cabinのクラブ員ということで、「女子合宿」という目的を作って遊びに行くことに成功した!ツーリングも由香里さんが作る食事も久々に集まるメンバーに会うのも楽しみ♪息するのも苦しかった暑い夏に決めて、この日が来るの早かったな~。

ガイド:辰さん、由香里さん
メンバー:くまちゃん、はるたん、ゆっきー、やすえ、よこっこ、Mizuho、(後合流)オッキー、Fussy1号
クラブメンバー:みっつん、きゃべち~、odj

よくこんなにも女の子(??と言う人もいるだろうけど)が集まったものです。完全にMTB界の人口比を逆転してます。そして、皆結構な負けず嫌い。ガツガツ登るわ、担ぐわ、下るわ、食べるわ、しゃべるわ。いつものライドもメンバーに恵まれて楽しく乗れている私だけど、たまにはこんな風にツアーするのもいいな。北京オリンピックを目指す由香里さんやみっつん(=矢沢みつみさん、同じ山梨出身。かっこいい!)と一緒に乗れてライン取りなど、たくさん勉強になった。梨絵ちゃんも応援しなきゃ!だし悩ましいが、女子のMTB界がもっともっと盛り上がってくれればいいな。「レースに出れば?」と言われたけど、自分に甘くて反復練習が大嫌いな私が到底できるはずがありません。底辺を支える点になります。
出発前に庭で準備体操 庭にテクニカルな周回コースあり!バイクスタンドは丸太のハンドメイド 八ヶ岳に向かって出発!女子が集まればわいわいガヤガヤおしゃべり尽きない
気持ちのいいシングル抜けるとこの景色!山梨いいとこだな~。
rider:くまちゃん&はるたん

昼食は11人中8人がこのジャンボバーガーをオーダー さすがレタスが新鮮!満腹っす
小海線をまたぐトレイル レールに挑戦!?ほんとノリノリで楽しい
rider:辰さん&よこっこ&やすえ
途中の根っこセクション 由香里さんお手本の後くまちゃんチャレンジ 
夕食は“丸ごとかぼちゃカレー” 当然ペロッと二杯 体内全ての血が胃に集まり食後すぐに撃沈 2日目も快晴 南アルプスを背に延々続く(100本以上?)丸太セクション rider:くまちゃん&やすえ
M山からの下り 希望して“がっつりコース”へ ガツガツ下る女子に数少ない男子タジタジ!? photo by odj
丸太セクション成果の見せ所
rider:Fussy1号 
ボリューム満点お好み焼きを前に嬉しそうなはるたん 絶対摂取カロリーの方が多い! 最後は一直線の道を漕がずに1キロ先のゴールまでレース 重くなった体でMizuho勝利!
天気にもメンバーにもおいしいものにも恵まれてとってもHappyな時間を過ごせた。皆どうもありがと!MTBって素晴らしいなーと再認識するとともに、どんどん逞しくなっていくのも再認識する今日この頃。あ、でも私だけじゃないからいいか(笑)

 次なる

マイブーム到来。

Jリーグ終わりヴァンフォーレ甲府はJ2降格になってしまったし、夜中にLoppiに向かうもACL浦和戦チケット取れなかったし、塩辛もコーン茶も小休止。あ、竹炭石鹸とハモネプブームは続いてるなぁ。

んで、今私のストライクゾーンに来てるのは、コレ↓↓↓

Rummy&Bacchasチョコ
POKKAのキレートレモン 
どちらもストック分まで買ってしまう。一つ消費すると一つ買い足し。

「お口の恋人」とはよく考えたね、LOTTE!200円とかつて一世を風靡したVIPチョコ並みの値段なのに、隣にもっと高いチョコが並んでるから買ってしまうよ。そして、昔は酒入りチョコなんて(ウイスキーボンボン?)もらっても食べなかったのに、今は何てことだ。年とって味覚も変わるのね。ただ気になるのは、「ターゲットは40~50代の女性」とあること。。。日本の経済を動かしてるのは、30代の独身女性だぞ!っと。関係ないか。

POKKAといえば、ポッカレモン?憧れのmackenjiさんがCM出演してた顔缶コーヒーもあるね。このキレートレモンはおいしい。すごくおいしい。酸っぱさと炭酸と適当な量が眠くなりやすい私、手放せません。近所のスーパーでは76円という安値で売ってて、当然まとめ買い。冷蔵庫の中がCMみたいになってて笑える。

 | HOME | 

