Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 結論

私は早起きです。
夜弱くて早く寝ちゃうもんで、その分朝色々やらなければ間に合わないからなんだけど。

それは既に周知の事実で、他にこの間出た結論。
「自転車乗ってれば山に登れるけど、山に登ってても自転車には乗れない。」

というわけで、山に行かない日は自転車に乗ろうと決意したわけです。
で、せっかく早起きしてるのだから気分の乗った日は自転車に乗ることにした。
30分~1時間だけど。

今朝はみずがきの森。ご機嫌なシングルトラック発見して朝から気分爽快!
この後のんびり朝寝できたら、言うことないんだけどなぁ。

 例にもれず


私も【おばバカ】のようです。

友人達の甥っ子&姪っ子をかわいがる様子を見て、自分の子供じゃないのに不思議だなぁなんて思ってたけど。

自分の服も買わないのに、ベビー服売り場にまっしぐら!
そのうち、ボードか自転車買い与えて、洗脳しなくちゃ。
↑気が早いけど、本気。

ショイコある方貸して下さ~い。山に登るぞ!

 決意の日

甲府盆地をピンクに染める桃の花
花も実も楽しませてくれる優れモノ
 
【4月12-13日】花見&祝ゆっきー生誕ライド
正月以来のMTB!去年は頑張って毎月1回は山ライドしていたので、久しぶりでも「げ~、全然乗れない!」と思うことは無かったけど、3ヶ月のブランクは相当なもの。全然足が回らなかったし、苦しかった。顔もパンパンに膨れて真っ赤だったみたい。雪山登ってるから、まあ大丈夫だろとヨユーかましてました。ただ、シングルトラックの下りは遅いながらもやっぱり楽しかったし、皆が同じように久々の山でそれぞれのリハビリライドだったのでよかった。あまりの乗れなさ加減に大怪我から復帰したばかりのMくんからグサッと二言。
「太ったんじゃないんすか?」
「もう引退ですか?」
うぅ・・・(涙) (デビューはしてないけど)よ~し、これからいっぱい乗ってやる!!

決意新たにしたこの日は、ゆっきーの誕生日。「大生誕祭」とかこつけて自分のやりたいことを盛り込み企画。山ライドに温泉にチャリ仲間が営む料理屋でごはんに桃と桜の花見ツーリング。全部満喫できてシアワセ♪ゆっきー誕生日おめでとう!

計らずもちょうど山梨デスティネーションキャンペーン中で、いたる所でイベントをやっていた。特にデゴイチ=SLが走る姿を見れたのは収穫。あの汽笛の音にてっちゃんならずともゾクゾクしちゃった。県外の人と山梨で遊んだんだから、私も大いに(!)「週末は山梨にいます」に貢献したよね。
ゆっきーチャリのリムがバースト!!ご利用は計画的に、ですね ケガなくてよかった お祝いケーキも用意 あれ?バーストしたリムの残骸に似たものが乗ってる!?
大日影トンネル遊歩道 おとなしくチャリは押し ワインカーヴ(今までカーブだと思ってた・・)もある 慈雲寺のイトザクラの周りはすごい人 少し離れた所で若いしだれ桜が満開になっていた
塩山駅に到着した排出CO2量ハンパないデゴイチ たくさんの人がお出迎え 駅員が一番興奮してた  甘草(かんぞう)屋敷内のひな飾り 300年前の人形には圧巻 一人&夜じゃ怖くて入れない
ごはんを食べた甲府のお店:ぽんちせ(アイヌ語で小さなお店という意味なんだって)は野菜たっぷりの創作料理と自家製の果実酒がと~ってもおいしい!しかも安い!オーナー?ゆきんこちゃんと自転車会場で知り合う前に一度お邪魔していた。世間は狭い。山梨のチャリ仲間ができて嬉しいな!ってか、ゆきんこちゃんのツーリングペースにアップアップの私・・・。精進します。

 家の裏山:岩殿山

コピー ~ DSCN3302
私の散歩コース。桜の山です。
この週末で満開になった。遠目に見ると一帯がピンク色に染まっててかわいいんだ!
しかし、ここにきて激しい雨。花散らしになっちゃうかな。
DSCN3303.jpg
DSCN3304.jpg
頂上にもすぐ行けます。この眺め!!我が家も見える。
それにしても、一応桜の名所だというのに人の少なさといったら。
いつ行ってもほぼ貸切。ゆっくりできておすすめです。

 | HOME | 

