Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 恐るべし

新潟&信濃川。

日本一長い千曲(信濃)川の源流から河口までたどる旅。
総距離350km。
雨のおかげで半分以上はローカル電車の旅になった。
20080831225959.jpg
今日新潟地方は晴天。
意気揚々と出発したけど、一向に近づかないランドマークの数々・・・。
100km近く同じ景色だったのでは?と感じるくらい、広くて肥沃な土地でした。
お米がおいしそうだ!!

20080901001340.jpg
せっかく行ったのに、新潟のおいしいもの、
な~んにも食べられなかった亊が心残りで仕方ない!
また行かなくちゃ。
次は・・・新幹線かな!

 相棒

20080821212129
パソコンじゃないよ、電子辞書。
うふふ、インテリっぽいでしょ?
何て。わたしこれ無いと本読めないのです。
特にカタカナ英語と熟語が苦手。
ニュアンスはわかるけどはて???みたいなのが多いんだよね。

Aのボタンがきかなくなって病院送り。
買った値段の半分くらい治療費かかってやっと帰って来た。

相棒といえば、車。
購入3ヶ月記念に専門のショップで洗車した。
イオくんの時代からずっと自分で手洗い洗車してたけど、
フォレちゃんは女の子(だと思ってる)なので、たまにはご褒美♪
ピッカピカ!!

それにしても、相棒とは無くてはならんモノだけどお金もかかるモノですなぁ・・・。

 Walk along the ridges

季節に合わせて雪山から夏山へ画像をチェンジ。

SANY0036.jpg
歩人:ゆっきー

目指す道のり、歩いてきた道が見えるのが縦走のよいところ。
剱岳までバッチリ。

 なるようにするしかない

20080805201320
大雨の影響で松本駅大混乱。
やっと動いた列車で茅野までやって来たけど、
この先のことは全く不明。
てんやわんやだった松本に比べ、
茅野は何だかまったり。
今日中に大月まで帰れる気配薄だけど、
ま、非常食も寝袋もあるし、気長にいきますか。

 渋い

20080801233626
上野です。

移動好きな私だけど、初めて乗る電車。
楽しみ!!
鉄ちゃんもいっぱいいます。
「いーなー」って言われちゃった。
....私は寝てるだけだと思うけど。

行ってきま~す!

 おかしら

20080801081447
元気に生きてます。
皆知ってるか(^_^;)

7月は移動が多かったな~。
今は福岡にいて、お魚料理満喫中~。
山梨では魚滅多に食べないので(私がね)、
魚介料理は旅の楽しみ♪

今日は久留米ラーメン食すぞ!

 | HOME | 

