Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 投入

20090131231038
あまり滑りに行かないうちにスノーシーズン1/3終わってしまった。

八ヶ岳行ってモチベーション上がったイキオイで新アイテムを購入。

G3のスノーソーとVX-8の無線。
シーズン中に上手く使いこなせるようになるかしらん?

・・・また、嫁入り道具が増えました(笑)

 くつがえす

2009012517213320090125172136

今日は大人の雪遊び。

天気予報を覆す晴れ!
わ~い、やっぱり私晴れ女♪

悪天候でも行けるところと目をつけたA山は
予想を覆す難所の連続!(ルート取りミスっただけだけど)
6時間たっぷり歩きました。

たっぷり雪に遊んでもらい、今から温泉。
ぷはー。
・・・ってしたいな。

 お参り

20090124175330
今日は久々に自転車。

仲間内での聖地A山に初詣です。
(写真左下に鳥居が写ってるよ)

あんまり下りイケてなかったけど、楽しい!

大人の泥遊びでした。

 秘湯に入ろう

B-PAL11月号にゆっきーが載ってました。
飲み会の席でそれを見て温泉&トレッキングに行こう!と話が盛り上がったらしく、
私も仲間に入れてもらい参加してきました。
八ヶ岳ってもろ地元なのに、あんまり登ったことないんだよね。

【1月17-18日】
場所:八ヶ岳 本沢温泉、硫黄岳
メンバー:Fussy3、やすえ、ゆっきー、てらちゃん、ムリくん、しなっち、Mizuho

6_20090120224748.jpg
硫黄岳を臨む野天風呂
野天混浴風呂は着替えがミソ。というか、勇気が必要。
生ダウン(!)はあったかい!

3_20090120224726.jpg1_20090120224658.jpg
5_20090120224739.jpg2_20090120224715.jpg
7_20090120224803.jpg4_20090120224733.jpg

気の合う仲間でワイワイ。
ストーブの前で他のグループの人たちと酌み交わすお酒。
冷えた体に温かい温泉。
雄大な眺望に美しい雪景色。

健康で元気に遊べる我が身と周囲の環境に改めて感謝!
そして、硫黄岳山頂に立って目標がもくもくと湧いて来た。頑張るぞ。

 滑降なし

20090119054226
の雪山に来てます。

遠くに今シーズン行きたいと思っている真っ白な火打を始め、360°のパノラマ。

素晴らしい!

・・・だけど、やっぱり下りは滑りたいなぁ。

 栗きんとん

20090112143257
私の手作り。
・・・といっても、「もうすぐ完成!」というところまでお膳立てされてたけど。

三種類作ってこれが一番のデキ!(まとも?)

それにしても、職人の技は見事です☆

 レバ刺祭り

20090111222835
レバ好き(特に生)です。

京都に来て毎晩レバ刺食べてる私。
幸せ~♪

 ならでは

20090114002829
京都の街中は、間口が狭くて奥に長~い、うなぎの寝床のような家が多いです。

レストランやカフェはそんな形を利用して、独自の雰囲気を作っています。

京都ならでは。

京都のお店は得してるよね。

 よろしく

更新しなくなってからちょうど2ヶ月。
極度のめんどくさがりの私、このまま止めてしまおうかと思っていたけど、
せっかくボチボチでも続けてきたし、明日は鏡割りだし?、
今年は「継続」をテーマに掲げたし、で、ちょっと頑張ってみようと思います。

「失恋でもしたの!?」「具合悪いの!?」
心配してくれた皆さま、全くの杞憂でごめんなさい!
今年もよろしくお願いしまーす。

コピー ~ DSCN3830
2008年11月30日 朝霧高原より

 | HOME | 

