Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 名前に弱い

『瑞穂』という名のつくものに弱い私。
地名、お酒、食べ物・・・。
勝手に親しみ度120%!!

20090328121343
今日は仕事に行くより早起きして、原宿までやって来た。
表参道から少しそれたところにある商店街の小さなお店。
豆大福の「原宿 瑞穂」。

20090328121345.jpg
山梨まで我慢できずに道端でペロリ。
柔らかい~!
豆の塩加減がいい感じだし、私好みのこし餡。
一個食べればお腹いっぱい、のボリューム。190円なり。
最中も買ったので、食べるのが楽しみ♪

【追加】
↓最中はこんな感じ。箱もキュートなのだ!
20090331062407.jpg




色んな『瑞穂』ブランドの情報、お待ちしておりま~す。

 ほめ言葉?

「いい(山)女だね~」

何回も言われたよ。
ありがたくほめ言葉として受け止めます。

ビバークナイトの次は湯治。
快晴の中気持ちの良いハイクです。
天気が良いってだけでテンションアップ。
20090322153444.jpg

そして蓮華温泉。
快適。いい湯質。ビール上手い!
露天風呂もタイミング良く貸し切りで入れた。イエーイ♪
20090322153447.jpg

ここは三十路~ず、出発の地。→参照:過去の日記
今回も楽しく過ごせて私は幸せです♪

 キャンドルナイト

2009032019290120090320192858
ビバークの練習だったけど、快適です♪

 春が来た

越生(秩父)いいとこだな。
20090315141655.jpg

里山は完全に春到来。
快晴の今日は自転車日和。
20090315141652.jpg
ツーリングイベントのスタッフ。
合間にうたた寝、ぽかぽかで気持ちいい~。
動かないのに食べてばっかりだ!

雪山に行かないと、春っていいなと思ってしまう・・・。

 モチベーション

2009031512342520090315123428








『食』に対するモチベーションは、自分の中で群を抜いて高い私。
美味しいものを食べたいがためにあちこち出かけてるようなもんだし、
エンゲル係数高い、高い。

今日は山中湖の10才以下入店お断り(!)の大人なケーキ屋
西伊豆土肥のお魚料理屋をハシゴ。
それだけ。運動一切ナシ。


美味しいものが食べられるってホント幸せ♪
景色もきれいだったなー。

 ○○バカ

20090306063315
人の子供の成長はあっという間。

今日は甥っ子の誕生会。

元々子ども好きだけど、血がつながってると思うと余計にかわいいよ。
最近多いらしい『おばバカ』炸裂しまくり。
自分じゃ買わ(え)ない結構値の張る店のケーキ。買っちゃいました。

・・・ま、この頃のことは全く記憶に残ってないだろうけどね。
そのうち、色々知恵入れて生意気な口きくんだろうな。
何しろ健康第一。大きくなれよー。

 B級

20090304230102
グルメの王者を堪能中。

厚木のシロコロは、B-1グランプリで見事優勝!
そりゃー、その味をぜひとも食べてみたくなりますわな。

ホルモンだ~い好き!
シロコロんまい。

・・・厚木?
って思った方いますよね。
そう!平日なのに山梨からわざわざシロコロのために繰り出たのです~。
「食」にかける情熱、我ながらすさまじいです。

 | HOME | 

