Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 4ヶ月ぶり

にMTBライド。

久しぶりで何を準備していいか戸惑う。
そしてシフトチェンジできるのか、登れるのか、下れるのか・・・? 不安。
まあ担ぎは(雪山で鍛えてるから?)大丈夫だと思うけど。
NEC_0001.jpg
↑私の車 子供が乗ってますならぬ「自転車が乗ってます」 よく「え?子供いるの??」と驚かれる(ほどの年でもないけど)。そして次の瞬間、「あ、なるほどね」(苦笑)

山梨と神奈川の県境のG峠。
ここは初心者からプロライダーまで楽しめる極上トレイル(SBS幹部談)。大月からだとかなり近くてうれしい。神奈川からやってくるメンバーは雨でモチベーション低下気味だったみたいだけど、山あいのこの場所はどんどん天気がよくなってくる。うん、ツーリング日和♪

【メンバー】H氏、オッキー、Fussy3、やすえ、Mizuho
H氏ハーレムです。でもあんまりうらやましがられないかな??
NEC_0002.jpg
H氏のあとについて下ると乗れないような所もガンガン下れるし、スピードが出せるんです。

最初は舗装の登り。
やっぱりペダルの回し方忘れてる~。息が上がるけどみんなについていかないとどんどん離れちゃう。必死!すでに足が売り切れ御礼状態。下れるかドキドキ。

そしていよいよ下り。
ちょっとトラウマでツリーが怖い!!ブレーキかけまくり。でもだんだん目が慣れてきた。
そうそう、これこれ!
みんな下りの方が息あがるくらい真剣ダウンヒル。面白いな。くもの巣もなくて気温もあまり高くなくて、落ち葉さくさくトレイル。MTBによい時期です。でも雪山のシーズンとかぶるんだよなー。悩ましい。
NEC_0003.jpg


このG峠ライドはシングルトラックから出てすぐに駐車場というところがうれしい。しかも温泉!幸せです。
スポンサーサイト

コメント

引っ越しお疲れでした~
今度ライド含めてお邪魔させてくださいな。
もちろんウチにも来てね、お泊りOK!

ライドのレポ読んでたら、乗りたくなってきた~~
倉庫から自転車引っ張り出さなきゃ~

Ganは良いとこ

久しぶりに自転車乗ってたんだな。
私は、栂池ゲレンデ内で修行じゃー。。。
来年は何か、面白い仕掛けせんと、
山岳スキーレースも辛いばかりだ。。

>namy
そちらこそ引越しお疲れ様!
佐久は実家から近いから、陽気がよくなったら自転車で向かってみようかな。
親に怒られそうだ(苦笑)

大月付近はそれこそJ兄のテリトリーだよね。
よいトレイル教えてねー(って伝えてね)。

>k1roさん
山岳レース観戦(参戦?)できずすみません。

ほんとG峠、いいところですよね!
ディスクブレーキ&ライザーバーに替えてから、どんどん下れる場所が増えました!

ライドしたい!
私もそろそろ出動せねば!長野は花見ライドできますよ!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/107-1edf09c3

 | HOME | 

