Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 白馬の山は厳しかった

【4月22日(土)】小日向山
メンバー:k1roさん、おやぶん(ski)、Mizuho
雪:新雪→ストッピーなスポンジ雪
k1roさんのページにレポがアップされてます。
トップ写真ありがとう!(生き急いでいるk1roさんのことだからすぐに変わっちゃうんだろうけど)



2年前に行った白山の景色が忘れられず、今年こそはピーク踏むぞと楽しみにしていた。が!MTBでアプローチする林道の除雪が今年の大雪で3キロしか進んでないという。総距離40キロくらいあるのに全部歩きなんて考えられない。白馬プランに変更。

白馬の山に通っているk1roさんおすすめのルート、二俣→猿倉→白馬大雪渓→鑓ヶ岳→鑓温泉→猿倉→二俣というぜいたくプラン。
が、白馬も金曜から降雪模様。重い新雪70センチ。
せっかく準備したMTBも使えず、小日向山にプラン変更。
hakuba1.jpg
↑林道はこんな感じ photo by おやぶん

それにしても疲れたー。
スキーの二人が先行してくれるも、私はズボズボと埋まりそして抜け出せず。
nag.1.jpg
↑途中まで一緒だったぶなの会の人はツボ足だったので、一応私が踏みあとつける
photo by おやぶん

労力の割には滑りはイマイチどころか、今期最悪の雪かも?という感じだった。何より板にでっか~く傷が入ってしまった(涙) まあ、無理に林道下ったから、仕方ない。。。写真見ると気持ちよさそうなんだけどねー。
hakuba3.jpg
↑ノートラックの長走沢を滑る photo by K1ro

でも今回も白馬の山の景色を楽しめた。おこじょも見れたし、偶然の出会いもあり。(まんま、ラッセルThanks!)
何より無事に帰ってこれるのが一番!
スポンサーサイト

コメント

きのうDr、H氏のHPより白山東面台地の報告がありましたよ!除雪も進んでるし、やはり雪も豊富みたいなのでまだ挑戦出来そうだね~

やっぱり白山・東面台地行きたいな。
5月最終週でも滑れますかね??
年々行きたい場所が増えて、週末&体が足りないです~。
それにしても相変わらずDr.H氏パワフルですね!!(会ったことないけど)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/110-37f2e611

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。