Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 調子が今イチ

ストレス?日焼け?疲れ?
まあ、遊びすぎが第一の原因だと思うけど。
ヘルペスができてしまった。
体のいろんなところにできるものらしいけど、私は口のまわりにしか出ない。
ウイルスらしいですね、ヘルペスって。一種の感染病?
ヘルペスができる時は「あー、自重しなきゃ」と思う指標です(!?)

遊びすぎが原因とは思ってもいない新しい職場のみんなは、やたらに心配してくれる。
まだ土地に慣れない私に休診でない病院を探してくれたり。
上司はぶどうの樹液で作った化粧水をくれた!!
NEC_0008.jpg
ぶどうの樹を切ってしたたってくる液を集めて、アルコールなどを加えて化粧水にするそう。
この時期にしか採れないぜいたくなものです。
上司は60歳近い女性だけど、ゆで卵のようなきめ細かな肌。
長年この化粧水しかつけてないというから驚き。
つけてみるとしっとり潤う感じ。
これで私もゆで卵!?
ヘルペスができない生活をするのが先だと思うけど・・・。←自分でツッコミ
スポンサーサイト

コメント

あぁぁ~、ヘルペスが出来ちゃったんだ~
こりゃ遊びすぎでしょ!って私に言われたくないか(笑)
引っ越したり移動があったり環境が変わって、
何気にカラダが弱ってるのかもね。
GW目の前だし、よく寝てよく食べて早く回復するよ。

あっ、最後のとこ↑
回復するよ …×
回復するのよ…○
でした(^^;

訂正ついでに、私が最近、調子良かった化粧水は、
九州で買った、地元の農家の方が作ったという『どくだみ化粧水』
ちょっと前に使い果たしてしまったので、注文しようかと思ってるとこ。
ぶどうの樹液で作った化粧水も良さそうだね~
また使った感想も教えとくれ♪

う~ん、遊んでるねぇ。
僕らの周りはみんな【生き急いでる】ねぇ。
一般人(?)の何倍か濃い人生を送ってるんじゃないかな・・。しかし・・まだまだ。
最低限は体をいたわりつつ人生楽しみましょう。

私も最近仕事で疲れ気味で化粧を落とさないで
寝たらお肌がぼろぼろ・・。
お互いもう若くないし気をつけないとね。。

ヘルペスかー。
私は唇にヘルペスができるんだよね~。
去年のちょうど今頃、初めて唇にヘルペスができて、そのままオブシに行った覚えがあるなぁ。
それ以来、毎月ヘルペスになっちゃって、つらかった。
私の場合はストレスが原因だったけど、ま、疲れがたまってるんじゃないのかな?

知らぬ間に歳取っちゃってるんだから、ちょっとは自分の体をいたわってあげようね。

みんな、もっともなご助言ありがとう。

「若くない」
う~む、そりゃそうだ。
最近白髪を1本発見。
洗面所で叫んでしまった。。。

何にせよ、仕事も遊びも身体が資本ですねー。

ヘルペス出ちゃうのはいかんねえ。
しかし、歳のせいにしたりするのは良くない。
食生活とか総合的に良い方向にもって行かねばね。
体動かしすぎ?て事は無いと思うんだけどなあ。
ストレスとかだから、知床で治して来たら良いのですなあ。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/112-91c840c4

 | HOME | 

