Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ともぐい?

とりあえず社会人としての体裁を保ちつつ、脳みそはまだとろけたまま。
その原因のひとつがこれ↓

その日ウトロでとれたばかりの毛ガニをいただいてしまったのです。
海鮮好きな私だけど、これまでカニってあまり食べたことなかった。面倒くさそうだし。
知床住人のN氏に食べ方を伝授してもらい、ぷるぷるとしたみそを。(N氏の顔がきいてサービスしてもらえたのです、ホントにラッキー!ありがとう)
「何これ!?おいしすぎる!!」
その後は終始無言。もちろん一滴も小さな身も残さずペロリとたいらげた。
かにみそ食べて自分の脳みそは生ガキのようにずるむけ状態になってしまったというわけ・・・。
あ、そういえば生ガキも食べたんだった。
職業柄普段二枚貝を食するのは控えているのだけど、「ええ~い、ここは知床!かまうものか~」てな具合で(笑) かまわなくてよかった!!

ちなみに、私はかに座なので「ともぐい」
スポンサーサイト

コメント

うまそうなもん食ってるな~
なんで二枚貝たべたらあかんの?

ありえんくらいおいしそうなもの食べてるね。
うらやましー(>_<)

ふふふ~、いいでしょ?
この他にも海鮮太巻きやら海鮮ラーメンやらチャンチャン焼きやら、etc。
もう山梨で生ものは食べられないなー。

>づかさん
ノロウイルス関係ね。
二枚貝って生物濃縮されやすい生き物だから。

海鮮太巻き、海鮮ラーメンってことは、
あの店へ連れて行ってもらったんだね!
道産子だってなかなかありつけないよ~(笑)

>sanaちゃん
そうなのです、「あの店」へ行ったのだよ。
そりゃ道産子でもしょっちゅうしょっちゅう食べらんないよね。
通風になっちゃう(笑)

北海道で売ってたアスパラは太くて甘かったな~と、
父親が作ったほっそいアスパラ食べながらまた妄想。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/114-421dce18

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。