Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 山菜づくし

久しぶりに実家に行ったら、私を待っていたのは山菜の下処理。
手が真っ黒?緑?になるんだよね~。
あまりに処理する量が多いからか、あんまり山菜食べたい!って思わないんだな~。
いつでも食べられるって思うからかな。
ちなみに山菜採りもしたことないや・・・。

今日のメニューの一部。
・手作りこんにゃく
・揚げナス
・トマト寒天
・コゴミ
・ウド
・コシアブラ(生で)
これにふきみそドレッシングをかけて食べま~す。
みんな母上&おば上の手作り。

山の息吹をいただく感じで、季節感あっていいですね。
(↑遊び歩いてばかりいるので、一応宣伝のつもり)
スポンサーサイト

コメント

美味そうですね~。これで山菜採りにいかないなんてもったいない。
少しづつ日本食が恋しくなってきました。

>YYさん
あんまり山菜のありがたみがわからないんですよね~。
実際イタドリとかコシアブラとか言われなきゃ区別つかないんですよ。

チューリッヒは食べ物どうですか?
やはりスタンダードはチーズフォンデュ?
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/119-78db8d9f

 | HOME | 

