Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 ロマンチック?メカニック?

DSCN0859.jpg
ちょっとわかりにくけど、すごい望遠鏡が写っています。バックは瑞牆山。
ゆうにセルシオ買えちゃうくらいのお値段だとか。
天体写真を撮るための機械らしいですが、興味シンシン私もちらっと見せてもらいました。

今まで星だと思っていたたものが実は土星や木星だったとは!!
くっきり土星のわっかも見える。
衛星もはっきり。
見ていると吸い込まれそうだ~。
「ロマンチックですね」
私が言うと
「あ、僕は星には興味ないの。この望遠鏡のメカニックさがたまらないんだ。星が純粋に好きな人もいるけどね。」
とのお返し。
あ、そうなんですか。
DSCN0861.jpg

私はロマンチスト?
星を見るとそれにまつわる神話(あまり知らないけど)に思いをめぐらせて、ボーっと引き込まれてしまうな。
何事も人それぞれなんですね。
スポンサーサイト

コメント

ほんと人それぞれだねぇ。
MTB仲間の中でも、
自転車乗るのは好きだけど、自転車含めた【道具】をいじるほうが好き!っぽい人も結構いるよね。例えば高尾のK氏とかさ♪興味は人それぞれだねぇ~。

本日、大月にてGPS用ケーブルセットアップ完了。
未知なる物への挑戦は、自然でも、道具でも、楽しいぞ!

>こういっつあん
ホント人それぞれだよね。
同じ食べ物食べても感じ方違うし。

>k1roさん
お世話かけました。
これでバンバン迷えるし、スピードも出せます!?(笑)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/120-c6322475

 | HOME | 

