Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 今さら知床②

本当に「今さら」になってしまった。
すでに滑り納めもしたというのに。
周りの皆みたいにすぐにアップしないとダメだな~。

【5月6日(土)】 三ツ峰
この日は必ず晴れるとの予報。
(ガイド?)たかさんはどこの山に行くかかなり考えた模様。
私は全くおまかせ状態、気楽なもんデス。

この山行は厳しかった。
天気はこの上なくよくて、青空に白い山、振り返ればオホーツク海。
まるで絵の世界に飛び込んだみたい。
されど、山の下方はやぶだらけで歩きずらいし、大きい稜線に出る登りで何度もズズーッと滑落してしまった。かなり上まで登って滑った時にはあきらめて引き返そうとも思ったけど、こういう時に限って無線が使い物にならない!仕方なくまた斜面の底からトボトボ歩き出す。やっとのことで稜線に出ると風が強くて集中力のなくなった私は吹き飛ばされそうだった。
(ウソじゃないよ!本当に飛ぶかと思ったんだからっ)

かなりお待たせしてしまったたかさんは三ツ峰と羅臼岳のコルの岩陰に穴を掘って待っていてくれたけど、私はここから先は足がもたないと判断。登って来た尾根をこのまま帰ることにした。
20060511192214.jpg
↑三ツ峰のピークに向かうたかさん 
あぁ、行きたかったな~。自分のふがいなさにしょんぼり。

そうは言っても広い尾根の上、オホーツク海を見下ろしながら下るのはとっても気持ちがよかった。しかもこの広い斜面に今いるのは私だけ!ぜいたくですな。自分の滑落したあとを見ながら滑って(滑るとこれがまたいい斜度だったのだ、悔しー)極楽平に到着し、さて滑るたかさんの撮影でもするかと準備。が、何と!練習しすぎて電池切れランプ!!えぇ、ウソ~!?
20060511192235.jpg
↑急いで省エネモードにしてやみくもにシャッター
どこかに写ってるはず・・・、なんだけど。

P1050819.jpg
photo by TAKA 羅臼岳と三ツ峰をバックに 
極楽平からの下りはボードは全然機能しません。登山な一日。そしてスキーを本気で始めようと思った日。
今回の旅、たかさん始めいろいろな方にお世話になりました。どうもありがとうございました。知床の景色、そして食べ物には心奪われ等分の間抜け殻状態。夏にはカヤック&登山のお誘いアリ。知床の魅力にどっぷりだな~。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/122-65ab2648

 | HOME | 

