Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 海へ

伊豆の海へ行って来た。(海の写真はないけど)

元気のない私を励ますため?
・・・いや違いました。
城山バイクスクールのH氏がシーカヤック単独伊豆半島1周するということなので、そのゴールを皆で祝おう!という主旨。H氏は湯河原からスタート、土肥温泉八木沢でゴール。一人でただっぴろい海原を船でゆく気分はどんななんだろ~。相模湾とか駿河湾だったら流されてもどこか沖に着きそうだけど、石廊崎で流されたらどこに行ってしまうのか。ただH氏、伊豆半島の地図を見ると正確には1周していないのだ!!自分で「8割の男」と言っていた(笑)十分スゴイと思うけど。

ゴールを祝福するために行ったのに伊豆に着いたのはもうゴール後しばらくしてから。お疲れ様です。そして海の幸で皆で祝杯。
DSCN0865.jpg
↑ボリュームありすぎです。

そして私も2年ぶりくらいにシーカヤック。
はじめ船酔いして気分がすぐれない。目的地を変更してもらい、恋人岬の下の浜へ着岸。気楽な(失礼!)カップルたちの鳴らす鐘がゴンゴンと痛い頭に鳴り響く。帰りは慣れと追い風も手伝って少し楽しめるようになってきた。
DSCN0866.jpg
↑すばらしい土肥カヌークラブの艇庫。詳しく写真があります。ぜひ見て!!
居心地よくてついつい長居してしまいます。中にあるカウンターや本棚は会長の手作りなんだとか。

青い水平線や目の前で飛び跳ねる魚、天草を採る人たち、そして波の音を聞きながら浜辺でヨガしたり。自分も自分の考えることもこの自然の中の一部なんだ。だから自分の感じるままに、やりたいようにやろう。結果はどうあれ、それでも自然は変わらないんだ、と思ったら少~し心が軽くなった。達観→また悩む→そして達観→でも悩む・・・。そんな繰り返しだけどね。自然て本当に偉大です。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/124-94d13393

 | HOME | 

