Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 習慣にしたいこと

5月は「これぞ五月晴れ!」という日が少なかったな。
今日から6月、これから梅雨に入るのかと思うとうっとおしい~。
雨の日は嫌いじゃないけど、やっぱりピーカンが気持ちいい。

朝から気持ちよく晴れた日はウォーキングをすることにしている。
元来朝型の私、早起きはあんまり苦にならない。歩きながら今日やるべき事を考えるとみるみる整理できるような気がする。

↑家からすぐの所にある岩殿山に行っています。
DSCN0874.jpg
↑いつもは中腹にあるこの広場まで。
しばし下の町並みを眺めながらボーっとします。
山頂は鏡岩と呼ばれる岩の上。クライミングできそうといつも思いながら見ている。
DSCN0873.jpg
↑富士山のビュースポットでもあります。
生まれた時から(学生時代除いて)ずっと富士山を見て育って来た私としては、朝富士山がきれいに見えると「今日はいいことありそう♪」と思う。いろんな角度からの富士山。かっこいい山は他にもたくさんあるけれど、やっぱり富士山て特別。

このまま晴れの日が続いて、早朝ウォーキングが習慣になりますように。何せ「自分に甘い」人間ですから・・・。
スポンサーサイト

コメント

すばらしい習慣だね。
家を出る10分前に起きる習慣の僕にはとても至難の業です。

朝は1分でも多く寝ていたい私には絶対マネできないよ。写真見ているだけで気持ちよさそう。
今年中に富士山を見に山梨に遊びに行きたいよ。

さすがの朝方Mizuho!
富士山にはかなわないけど、
岩殿山でクライミング☆やってみたいね~

おー、いいね。
最近、まずは早く寝てスッキリとした1日を過ごすことから始めよう、なんて思ってしばらく12時前、遅くとも1時前には寝るよう頑張ってたけど、仕事で深夜帰宅が続くと就寝時間は普通に3時とか...。遅くなったのに何か始めちゃうからいけないんだけど。見習います。お肌のためにも。

見てたらすがすがしい気分に!
あたかもワタシも早朝ウォーキングしたかのような気分♪
ワタシも早寝早起見習いたい...。

行って帰って30分くらいなんだけどね、
部屋でボーっとするよりいいかと思って。

最近は以前ほど早く寝なくなったんだよー。
規則正しくなったのかな。

おひさしぶりのコメです

おらは夜に徘徊してますよ 1時間程 エンセキの上をバランス歩行したり後ろ向き歩行 星空眺めながら歩行 カエル合唱聞きながら 人目を気にしなくていいし楽しいですよ 7月に行く富士山登山にもむけてもあるけどね
体重も下がりました 歩くっていいですよね

>-ばさん
1時間歩くとは結構だねー。
夜は車に注意。ちゃんとピカピカ光るやつつけてくださいな。

富士山登るんだ?
高度順応できれば楽勝だよ。ボブ乗ってるし(わけわからん根拠)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/125-3f05c182

 | HOME | 

