Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 フルコース堪能

【6月5日】
土曜出勤の代休で休み。
入梅前の晴れ間。
・・・とくれば、どこか行くしかない!?

ずっと登りたいと思っていた甲斐駒ケ岳に登ろうか、それとも残雪の八ツ・赤岳にでも行こうか。いや鳳凰三山もいいな。でも、どれも結構早起きしなくちゃだな・・・。
あっさり瑞牆山に変更。実家にて上げ膳据え膳、寝坊までさせてもらいさくっと3時間弱。
あれ、こんなにお手軽だったけ?
DSCN0885.jpg
途中しゃくなげがきれい

DSCN0897.jpg
仙人がいそうな大ヤスリ岩 この日はクライマーはいなかった

DSCN0884.jpg
日本の山じゃない雰囲気 

百名山効果なのか平日なのに中高年ハイカーが多い!!
そして山で必ず言われる言葉「若いのにエライねー」って。今日も何回言われたことか。あんまり若くもないんだけどね。そして心の中で思う、「いやそちらこそエライと思いますよー」(笑)

DSCN0899.jpg
あまりにもあっさり下山してしまったので、クリスタルラインの途中寄り道。
行動食全然食べなかったので、川べりで寝そべってもぐもぐ。至福。

そして増富の湯へGO!
世界一のラジウム。タオルが茶色くなります。
ここには「ゴロ寝の間」なんていう竹でできた気の利いたスペースがあり、そこで昼寝。至福。

まだ3時くらい。
またまた帰り途中寄り道。「今、会いにゆきます」のひまわり畑近くの駐車場で久しぶりのスケート。おっかなびっくりダウンヒルにもチャレンジ。カーヴァーってトラックが動くので波乗りのよう(らしい)。独特の浮遊感、気持ちいい~♪
DSCN0902.jpg
この坂道を下る。日本百名山著者・深田久弥さんが亡くなった茅が岳をバックに 
30分も遊ぶと汗ダラダラ。 GC(注:顔面着地)する前におとなしくやめておく(笑)

そして大月にはない本屋にて立ち読み。
あ~久しぶり。至福。

フルコースな一日。
自然、健康な身体どうもありがとう!こういう風に思えるようになった自分も大人になったんだな~と思うこの頃。
スポンサーサイト

コメント

瑞牆山ってボルダリングも楽しいらしいですねぇ。
一度行ってみたいっす。全然登れないけど・・・w

そうそう

実家に危険なボルダラー(マット使わないんですって!)、ジェイソンキールと尾川智子が来てたみたいです。次のRock&Snowに載るらしいでーす。

この夏やっときます?私も全然登れませんが。

瑞牆山って何度か登ったけど、いいよね~
また今度、私もカーヴァー乗させておくれ♪
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/126-9558e1ac

 | HOME | 

