Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 苦しいのに、なぜ?

【6月4日】
ちょうど1年前のこの週末にJシリーズ初観戦したんだっけ。
田沢湖や石川の瀬女高原まではるばる行ったな~。観戦オプションが楽しいのよね。今回観戦の友・ゆっきーはFussyとともに九州ライドへ行ってしまった。オプションも準備しないまま、富士見パノラマへと車をブンブン飛ばす。

DSCN0879.jpg
到着した頃ちょうど男子エキスパートクラスのスタート
100人以上が同時にシングルトラックへ突入~。ありえん。
シングルトラックの下りを見ていると私の方が速いんじゃないか、うまいんじゃないかという人多数。ちょっと出てみようかな、という気になる。が、すぐに払拭。だって同じところ何周回もするんだ。バターになっちゃう。しかもいいバターできそう(笑)
DSCN0878.jpg
ぶっちぎり、貫禄優勝のりえ殿(TREK)
最初にライドした時何にも知らず「華奢なのにずいぶん速いんだね~」と暴言(笑) 北京五輪は応援に行くからね!!

しかし、みんな苦しそうだ。けいれんでヒクヒクしている人もいる~。レースもさることながら、普段のトレーニングだって相当。食事制限も厳しくしているみたいだし。MTBって機材スポーツだからその準備も大変だし。プロはともかく、サラリーマンライダー達を駆り立てるものって何なのだろう?パウダーのために眠い目こすりワックスかけて、そのまま滑りに行くようなもの?いや、こちらは苦しくないしな。

一生懸命走っている人みんなもちろん応援するのだけど、自然と体型がかっこいい人やウエアリングが決まっている人に声をかけてしまう私ってゲンキン!?次はどこに観戦行こうかな~。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/127-b9281ccd

 | HOME | 

