Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 リベンジ決定

うれしそうな自分
photo by Shin
 
【7月15-16日】
すごい雨でした。長野では死者も出て大変な災害になってます。南アルプスでは2日間ビバークしたパーティーがいたとか。早々にmakkoのブログにレポートされてるので、無事だということは皆知ってるかな~と私はウダウダ。
もう週末だね・・・。
今回計画した『三十路記念白馬大縦走』は、自然に逆らわず早々にエスケープした。もし私一人だったらムチャして行ってたかも~。生きててよかった!makkoどうもありがとう。
栂池ロープウエー→白馬乗鞍岳→白馬岳→杓子岳→白馬鑓が岳→天狗の頭→不帰瞼→唐松岳→五竜岳→遠見尾根という行程。白馬岳と唐松岳に泊まる予定だった。
夜中のうちに移動。その前に高校の山岳部無尽(山梨特有の仲間内の定例会みたいなもの)に顔を出す。私が一番上だ!!高山病で槍ヶ岳からヘリで運ばれた後輩やモーグル選手など個性豊か。そんな後輩たちがケーキを用意してくれていた。
いざ出発。でも雨。makkoと合流して荷物を分配し、栂池ロープウエーに。大雨。登山道はちょっとした滝。乗鞍の雪渓は靴でいけるだろうとたかをくくっていたけど、まだ滑れるくらい雪が残ってた。しかも雨なので滑りやすい。滑落の緊張。この時点で白馬大雪渓や鑓温泉を下るルートは却下。落石も恐ろしいし。
行程どおりか、はたまた蓮華温泉にエスケープか。
白馬大池に着いた時に白馬岳まで行くか迷ったけど、看板しか見えないんじゃとやめる。することもないので、軽さと簡単さを考えた夕食に早々にありついて就寝。寝ながらこれからの目標をいろいろ考えた。アウトドア部門がメインだけど(笑)
翌朝テントで会話できないくらいの雨音に蓮華温泉ルートを選択。
そう、今回私は本当は蓮華温泉に行きたかったんだ、ウン!
蓮華温泉は近代的なお風呂だった。k1roさんが「素晴らしい!」と言っていた雪倉岳の大斜面を 見ながらのんびりしてるとらっぴーのガイドShinちゃんが迎えに来てくれた。 しかもケーキを焼いて!!Wao!本当においしかった。special thanks!

『得たもの』
・仲間のあたたかさ ・行かない勇気 ・おいしいケーキ
『失った(壊れた)もの』
・「晴れ女」の称号 ・ゴアのかっぱ ・デジカメ ・GPS ・車
↑壊れすぎ!

山は逃げないし、また物欲を刺激されたし、秋にリベンジしなくては。三十路デビュー1年目は山登りメインに楽しもうと思いま~す。

ろうそくあっちこち向いてます
そのまま私の人生!?
乗鞍岳直下の雪渓
白馬大雪渓並みに雪残ってます
白馬大池にて幕営
一瞬晴れた!!
大池を望む
水がすごくきれいだった
食事はテント泊の楽しみ
軽さも重要
この後カメラが南無阿弥陀仏
『no music  no life』
谷口ケイさんに影響され私も実践
ラジオも持参
スポンサーサイト

コメント

なんでそんなに壊れる?

えーGPSまで壊したのか?
なんで?水没かい?
修理の可能性有るかも
(私の液晶の壊れた201と二個一で?)
しかし、身体を失わずに良かったよ。
そこらじゅうで、遭難騒ぎだからね。
この週末は。
人生短いけど、自分から短くする事は無いもんね。
コンディションの良い時に、再トライだ。

リベンジ受付中

いつでも お待ちしております。夏はまかせたっ!
雨でも、とても経験になりました。やはり私のメンタル面が…
しかし、凄い雨だったね~

>k1roさん
GPSはただ使い方知らないだけ!?
表示がおかしいような・・・。
あ、バンドの止め具はどこかで手に入るんですかね?

「人生短いけど、自分から短くする事は無いもんね。」
激しく同感!
海や山で死ぬと周りの残された人たちが大変な思いをしますからねー。

>makko
リベンジはさくっとハイライトコースで行こう。
随時同行者募集中~。
メンタル面は、経験もあるしまあ気の持ちようだね。
makkoは初めての山なのに、かなりテキパキしてたよ!

三十路~ず入会おめでとう!

記念山行かぁ。。。いいなぁ。
私は山もスキーもその他もろもろ...全て三十路から始まりまったので、そういう発想はなかったなぁ。残念!
車も壊れたって。。。大丈夫?

>野うさぎさん
え、三十路過ぎてから始めてそのパワフルさ?
何だか勇気がわいてきました!
「三十路の手習い」スキー教えてくださいね~。

車は・・・。
乗り換え決定です。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/141-a21635b2

 | HOME | 

