Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 再び瀬女へ

funrideサイトより
思いっきり著作権法?違反(笑)
ま、手伝ったからいっか。
 
【7月17日】
去年訪れた石川県瀬女スキー場。もう来ることはないだろうな~とその時は思ったのけど・・・。来ちゃいました。しかも豪雨の中。
観戦の友ゆっきー(今では選手よりもレースのことに詳しい)が一人でスキー場にテント張ってるという。白馬縦走1日短くなったし、せっかく白馬まで来てるし。瀬女まで行っちゃうか!全然ついでの距離じゃないけど、その時は誕生日迎えたばかりで思考回路がパンプしてたのでしょうね(笑)
雨の中ぽつんと駐車場に設営されたゆっきーのテント。山に持って行った食事の余りでちびちびと乾杯。雨音はどんどん強くなるけど熟睡。17日はこのスキー場でMTBの全日本選手権が行われます。Yoshifunrideのプレスとして来ていて、ゆっきーはその手伝いをするとのこと。なぜか私も重たい三脚を担いでやぶこぎすることに。MTBさえ素人っぽさ満点なのに、プレスのビブつけちゃってるよ・・・。大雨の影響でコースががけ崩れで変更になったり、膝くらいの泥沼だったり、滝になってたり。走っている選手は大変そうだ。特に片づけが・・・。

楽しそうに走っている仲間のオッキーやムリくん、そしてチャンプの梨絵ちゃんを応援、楽しかったーと余韻に浸ると同時に帰りのことが頭の中をもくもく。ここって石川だよな~(苦笑)
ものすごい雨で前が見えなくなったり、車のマフラーが落ちかけたり、ふっと意識がなくなってガードレールが至近距離になったり。いろいろあったけど、ムリくん号と連なって帰ったので大事に至らずすみました。ちなみにムリくんはteam UKYOで頑張ってます。今回は彼の熱い走りに感動した。次戦も頑張れ!!
当初の予定とは全く違ってしまったが、一日500キロ雨&山道ドライブもマスターした実りある誕生日だった。翌日ちゃんと社会人しましたよ、大人の女ですから!念のため・・・。
スポンサーサイト

コメント

この雨の中、結構近くまで来てたんだね。
あえなくて残念。でも無事で何より。
お誕生日おめでとう。

ありがとう!

豪雨の中、応援ありがとう。帰りが無事だと聞いて、ホッとしたよ。それにしても、あの雨の中、テント泊で熟睡できるMIZUHOちゃんは偉大だ~

>mika
そうそう近いなとは思ってたんだけど、何せ突発的だったから。
すごい雨だったし。
去年はU子が来てくれたんだよ!

>オッキー
楽しそうに走ってれば自然と応援したくなっちゃうよ。
腰治してさのさかも楽しんでね!

あ、ちなみにゆっきーも熟睡してたよー(笑)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/142-2118f437

 | HOME | 

