Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 Peach tree

桃の季節。
勝沼や一宮のあたりを通ると桃の甘い香りが漂ってくる。いつも私は職場の人や農家の友人から「ハネ」をいただくので、買って食べたことのない幸せものです。
20060723220418.jpg

長雨&日照不足で例年に比べて甘みはとおく、ひび割れが多くて大変な損害らしい。出荷もできず、食べることもできない落ちた桃を拾うことほど、疲れのたまる仕事はないとのこと。自然が相手なのでやるせなさ倍増・・・。桃ばかりでなく、自然の恵み全てに感謝して無駄をしないようにしていきたいものです。
「自分の食べられる分だけ買う、作る」
これができれば過剰供給もなくなると思うんだけどな~。

コメント

おいしそうな桃。
桃ダイスキな私にとって近くに桃農園があるなんてうらやましい限り(>_<)
最近雨が続いて野菜にも深刻な被害がでているそう。食べ物を大切にしないとね。

甘くなくても、かたくても、シロップ漬けにして食べたい…。

みずほちゃん久しぶりー。遅ればせながら30歳オメデトウ!
30代、結構私は気に入って生活してるよ。

桃農家にとって、この時期の収穫が全てだものね...。
今年の天候には本当に泣かされているだろうね。
それにしても桃を買って食べたことがないだなんて、何て幸せな...。羨ましい限りだー。
メインの写真、とってもラブリーで素敵だね。

みんな我が家に遊びに来れば桃食べられるよ。おいで~。

>やラシオ
シロップ漬け、君のためにもらったぞい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/144-92cf1b5c

 | HOME | 

