Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 鳳凰三山

甲斐駒を後ろにお地蔵様たち
(見えないけど)
 
【7月27日】
7月から9月の間の5日間夏休みを取ることができるので、木曜日休みのボード仲間ヤナギ(♀)と以前から山に登ろうと話をしていた。
計画はおまかせ。ガツンと日帰り鳳凰三山縦走しようということに。車2台体制で御座石温泉→地蔵が岳→観音岳→薬師岳→青木鉱泉。コースタイムは13時間!
まだ梅雨が明けてなかったけど、天気予報も覆し(今回はヤナギのおかげかな!?)気持ちのよい稜線歩き。平日なので貸切状態。印象に残ったのは地蔵が岳のコルにいたお地蔵様たち。みんなここまで担いで来たの!?相当重そう。一応手を合わせて拝んでおく。
途中「シャリバテ」になりつつも累積登標高2200m、頑張りました。長い下りが終わって、青木鉱泉で汗を流すとどっと疲れと眠気が全身にやってきた。国道までの長い林道と大月までのドライブが残された私の課題か・・・。
オベリスクに向かう
ここの砂地に体力奪われた~
こんなにたくさん!
ちょっと怖い
青空の観音岳をバックに 趣のある青木鉱泉
縁側でのんびりできます
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/145-1fccecae

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。