Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 KYOTO~街編~

ザ 京都!という感じでしょ。
街中だけど一歩入るとすごく静か
 
【8月5-8日】
お盆中は休めないことがわかっていたので、その前にお休みをもらい京都へ。学生時代によく遊んだ群馬在住のNちゃんとその友達Sちゃん。待ち合わせの東京駅に現れた私の姿を見てびっくりしていたが、すぐ和む。
余談:Nちゃんは以前群馬で開催されたMTBラリー「とれとれバイク」を見に来てくれたことがあるのだけど、その時の条件のきびしさからか、MTBやろうと誘ってもなかなかウンと言わない・・・。

Nちゃんも私も久しぶりの京都。土地勘が鈍りムダにタクシーに乗ってしまう。田舎じゃありえない、手をあげればタクシーが止まる!何だか快感。
<訪れたところ>
神社:かわいいお守りが欲しいということで、護王神社晴明神社をはしご。別の日、二人は上賀茂神社にも行って来たらしい。
宮川町:京都五大花街のひとつ。バイトの帰り深夜にNちゃんとラーメンやお好み焼き食べたりした。当時は顔なじみの舞妓ちゃんもいて話をするのが面白かったな。ここは観光客も少なく祇園より静かで京都情緒たっぷり。オススメです。
川床:鴨川のThe river oriental イケメン&かわいい子ばかり働いていた。行った日はすごく暑かったが、床を吹き抜ける風はさわやか。
宇治:源氏物語ミュージアム 改めて源氏の女好きっぷりに驚きました。宅地開発でお茶畑はどんどん無くなっているのだとか。
Cafe:イノダコーヒー 京都ならではの喫茶店です。他にもレトロモダンな喫茶店があちこちにあります。京都ではスタバも町屋風。
雑貨屋:町屋づくりの着物屋さん四君子 アンティークな小物を探しに出かけました。古着物や小物など目を奪われるものがたくさん。

やっぱり京都いいなぁ。街も山もあって、何よりおいしいものがたくさん!懐かしい友達にも会えて学生に戻ったような数日間だった。
御所近くの護王神社
なぜ、サッカーボール!?
一生懸命拝むSちゃん
ここは運気upの晴明神社
町屋を改築したお店が増えている
入り口は狭くて奥に長く広い
五条通り=国道1号線
信号が一斉に変わる雰囲気が好き
鴨川の川床 メインの四条通りより下ると静かに楽しめる 茶つぼポスト
さすが宇治!
スポンサーサイト

コメント

すごい、こんな観光までしてたんやね。
なんかトレイルライドも同じ日程だったとは思えない程の充実っぷりですね。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/150-50821703

 | HOME | 

