Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 地図の中で旅をするⅡ

GEOARTより
8月はShir-etok 知床でした
気に入っていまだに壁紙
 
地図読み能力は今イチだけど、地図を見るのは好きです。北海道地図株式会社のGEOシリーズはよく山小屋に貼ってあるアレですね。見ているだけでワクワクします。その月ごとにダウンロードできるのがGOOD!「白馬」を買おうと思っているのだけど、まだ手元にあらず。
8月は知床半島で職場PCの壁紙、これにしています。毎日ことあるごとに知床に魂トリップ。だいぶアイヌの地名も覚えました。カタカナ苦手だけど。

最近北海道の地図を見ていて気づいたこと。カレールウとかポテトチップスなど食品に表示されている北海道って北方4島はもちろん、利尻島や奥尻島も書いてないのだなーと(私が見た一部だけど)。天気予報のサイトも表示があったり、なかったり。日本国内で意思が統一できてない証拠なのだなぁとスーパーでしんみりしちゃいました。
日本地図を書く時は「島」も忘れずに書こう!っとその前に島に行ったことない私はどんな島があるのかカシミールで島めぐりのトリップだ~。
スポンサーサイト

コメント

そろそろ

知床トリップだねぇ!
もうだいぶ寒いんだろうなぁ。気をつけてね!
坂口さんは、漕ぎ中でしょう。
ジオのポスターほしいね。

シマダスを買いなさい。(イミダスのパロ)
日本全国の島を網羅(無人島含む)
凄い本です!

お疲れさま&ありがとね~

どうも~.週末はお疲れさま&ありがと!
いつもいつも,Mizuhoの実行力や思想に脱帽.
今回も,また新しい世界を広げてくれました.
ありがとね.
早く寝なきゃ!と思いつつ
いろいろ検索してたら(笑)すでに・・・こんな時間.
では,また24耐でね.

>makko
羅臼のコンビニで坂口さんに偶然(!)会ったよ。
シーカヤックも気持ちよいだろうね。

>ひ
シマダスって実在?
マジに欲しいかも。
持ってるんだったら見せて~。

>ゆっきー
いやこちらこそありがとう、一人じゃ行けなかったもの。
どんどん新しい世界広げて行こう!
実際旅してきたから、また地図の中でいろいろ旅しないとね~。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/156-ecb20f76

 | HOME | 

