Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 衝動買い

なけなしの諭吉サマが何枚も飛んでいきました(涙)
日頃自転車操業でやりくりしてるMizuho家の家計大打撃。

イオくんのタイヤがパンクしたのです。
20060927015502
すぐ修理に持って行きました。・・・が、このタイヤ相当劣化してしまったとのこと。
新しくすることをすすめられました。
「う~ん、1本だけ新しくしてもな~」
「後ろ2本だけ新しくしようかな」
「いや待てよ、来春には新しくするつもりだったしこの際全部取り替える?」
「でもお金どうすんの?」
瞬時にいろいろな葛藤を抱えたものの自分の出した結論は、
『一番安いもので総取替えお願いします!』

あ~、大枚はたいちゃいました。
それにしてもタイヤって高い・・・。車って維持していくの大変だ。

大枚はたく決意をした理由に、自分が全然パンクに気づいてなかった鈍感ドライバーだからというのがおおいにあり。
思えば土曜日軽井沢に向かう時からタイヤがカラカラ鳴っていたような。何回か降りて確かめたけど、その時は異常感じられずそのまま走行。軽井沢には無事到着し、その後2000mの峠をワインディングしたり、帰りは高速道路に乗って合計300キロ近く走っている。

ひえ~、恐ろしい!高速でいきなり空気抜けてたら・・・。

かくして頑張りすぎたタイヤにはしっかり養生してもらおうと思ったわけなのです。
ってか、何で気づかなかったんだろ?
イオくん普通に走ってたんだけどなー。(←おばか・・・)

当分ごはん&みそ汁のみの生活になる予感(寂)
スポンサーサイト

コメント

おらも

おらも来週中に車のタイヤ 交換です 255×55×18 で4本で106000円
タイヤメーカー直買で総費用込みでかなり安くなりました

そうなんだよね。
メーカーで直接買えばもう少し安く済んだんだろうけど、
修理に駆け込んだスタンドで即座に決めてしまいました。
スタッドレスはもうちょっと頑張ろう・・・。

高速も・・・危なかったねー、
何もなくて何よりでした。

「衝動買い」ってタイトル、おかしいよ!笑

>1号
だって「衝動買い」なんだもの(笑)

でもほんと何もなくてよかったよ。
パンクに気づいた日の朝はやけに私のあと渋滞してるなー、
なんて寝ぼけたこと思ってたよ(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/159-da7abcd4

 | HOME | 

