Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 救世主

北の国からやってきた救世主
大好きな紫色☆
 
救世主が我が家にやってきた!
北海道の友人からじゃが芋をいただきました~。遠い昔日本が飢饉におそわれた時はじゃが芋やさつま芋で命をつなげていたとか。これで私も一安心!?
アンデスという品種らしいです。実がやわらかくてホクホク。さっそく、フライドポテトにしてみた。もちろん塩も北海道産でしょ。次はバターとチーズをのせて皮ごとふかした。実がほんのり黄色くなってまるでさつま芋みたい!!おいしい~。
今日はどんな風にして食べようかな。
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ 窯元です。

またまたご紹介くださって ありがとうございます。
昨日、雨の中 お友達の方が窯にお見えになられました。
残念な雨でしたが、ブナの森を歩かれたそうです。
釜焚きをご覧いただけたら・・・と思っていたのですが、風も強く 中止しましたので 残念でした。

またお二人で是非おいでくださいね。

>窯元さん
こんにちは。
あ、行きましたか~。
「北海道でおすすめの場所は?」と聞かれたので、
「黒松内にあるしおのやさんに行ってみて」と言ったのです。
律儀な後輩を持って幸せものです。

お塩は本当に重宝してます。
新鮮な野菜によく合いますね。
知床キャンプにももちろん持って行きましたよ!

塩から

昔 北海道の知人から聞いたのがじゃがバターにバターじゃなく
イカの塩からが最高だって おらもやってみたけど
なまらうまかったです

>をーばさん
塩辛じゃがやってみたよ!
晩酌しないけど、とっても飲みたくなる味でした。
たらこも然り。

塩辛もたらこも北海道で食べればなおおいしいんだろうな~。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/160-220c335a

 | HOME | 

