Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 MTB24時間(以上)耐久レース

念のため朝5時です(9日)
しなっちが作った針金自転車
芸が細かすぎ!!
 
【10月7-9日】
小海マイティーデューロクロス(通称24耐)にサポートとして参加した。8日朝10時にスタートして24時間走り続け9日朝10時にゴール。7日はテントの設営やコースの下見など。私は7日仕事だったため、下準備は全く手伝わずレースと並行して行われる肝臓耐久(飲み会)から参加。頂いた八丈島のくさやを持参したら非難GoGoでちょっとさみしい。とにかく、レースは24時間でも荷造りから買出し、設営、そして片付けまで24時間以上の労力を費やすイベントなのです!
レースは走る選手の他に出走の管理、メカニック、夜間走行のために強力なライトの準備などなどいろいろなサポート業がある。私は選手やサポートのみんなが食べる食事や補給食を作るクッキング部隊。強力な指揮官が今回はお休みとなり、初心者ばかりでいざ出陣。30人の人間が代わる代わるしかも24時間以上食べ続けるので、いつ何をどれだけ作るかがてんで勝手がわからず、最初はてんてこまいだった。一つ作ればまた次の下準備。あ!もうおにぎりがない。フルーツも切らなきゃ!お料理上手なマリちゃんが(選手なのに)的確な指示を出してくれて、バタバタしながらもそれなりに準備できたかな。何しろお天気がよくて料理するにも高原の澄んだ空気を吸いながらで、とっても気持ちがよかった。選手の実力とピットワークがものをいう耐久レース。少しはみんなに貢献できたかな。初めてだったけどとってもおもしろかった。
小海町はこんなにグットなお天気
我がチームテント
今回のお仕事場一部
システマチックでとてもアウトドアとは思えない
食器もぶら下げて管理
すごい数のシェラカップ
選手はローラー台でアップ
4チーム出走なので大所帯
冷える夜は焚き火がありがたい
夜を徹して焚き火の番  七輪でお湯を沸かしたり餅を焼いたり大忙し
夜が明けた! 選抜チーム優勝へ向けて たもっちゃんからムリくんへリレー



おまけ(photo by ながちん)
photo.jpg
合間に三本ローラーにチャレンジ。
レースには必要ないのに、わざわざ持って来てもらった。私はロード持参。
おっかなくてなかなか手が離せない!生まれたての子鹿状態。
スポンサーサイト

コメント

お疲れさま&ありがとう!
本当に何もかも美味しかったです♪
来年は選手だね!?

いやあ、すでにテント「村」だったね。

んで3本ローラーには乗れたのかい?

あのナ〇ムーですら、初めての時は子羊状態で「持ってる?、持ってる?」を連呼してた。

凄まじい叫び声だったよ・・・(笑)
聞いたことのない(?)
「女子的」な叫び声だったなぁ~.

>1号&ゆっきー
お疲れ様でした。
いろいろ勉強になったよね。次は女子単独チームでしょ!!

>ひ
乗れた!!・・・というのかな。
初めだけ補助してもらったけど、すぐ心拍あがった。
声を出してないとすぐ倒れそうで、ガラにもなく叫んでしまったよ(笑)

3本ローラーはコワイ。

僕、部屋の中で3本ローラー乗ってて落車したことあります…。

当時ペンション住込中だったんで、隣の部屋の同僚が何事かと飛んできました…。

>はまっピぃ!
壁や床抜けなくてよかったね。
ボードやMTBで転び慣れてるとはいえ、ロードで落車だけは絶対したくないな~。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/166-2e92b2db

 | HOME | 

