Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 Bravo!南ア登山

今回はmakkoのぞろ目記念山行
みんなで分担して作った切り絵
こんなに成功するとは思わず感激!
 
【10月21-22日】
7月私の三十路記念山行は雨で(勇気ある)撤退。その時からmakkoの誕生日にはリベンジしようと決めていた。
残照の白馬岳。見たい、行きたい!
だけど寒波の訪れで北アルプスは雪がついているとの情報。遭難事故もあったので、気候が比較的穏やかで北沢峠にベースを作れる甲斐駒ケ岳と仙丈ケ岳に決定。地元民ながら南アルプスにはあまり訪れたことがなかった。しかも雄雄しい甲斐駒には初めて足を踏み入れる。楽しみ!


メンバー:makko、J、namy、ヒコマサ、けいこちゃん、もりくん、ひろりん、ゆっきー、Mizuho、(別パーティーで合流)k1roさん、すみちゃん、小野寺くん
現代を反映してか女性が多い団体です(笑)
前の週に結婚式を終えたばかりのヒコマサ夫妻。これが新婚旅行!?

行程:1日目→甲斐駒ケ岳(北沢駒仙小屋~仙水峠~駒津峰~摩利支天分岐~山頂~駒津峰~双児山~北沢峠) 2日目→仙丈ケ岳(北沢峠~大滝源頭~小仙丈ケ岳~山頂~馬の背~藪沢~北沢駒仙小屋)
ワイワイ景色を楽しみながら、装備も軽いのでコースタイムより少し早いくらいのペースで進んだ。

金曜日は曇り、日曜の夜から雨。ピンポイントで天気をあてた山行だった。Bravo!!makko幸先いいね、きっと素敵な年になることでしょう(誕生日1日勘違いしててゴメンよ~)。
仲間っていいな、山っていいな。・・・そう思える自分も結構成長したなぁ。三十路の公約(?)どおり、今年は山登り頑張ってる。これから雪山の季節。滑るだけじゃなくて山登りも引き続き楽しんでいきたいと思った週末だった。周りには魅力的な山々がたくさんあることだし。ボード担いで登るのも去年より楽になるだろうし。みんな、これからもよろしく~。

登山バスで標高2000mの北沢峠まで移動 楽チンだー
テントに装備デポして出発
仙水峠に出ると
目の前にそびえる摩利支天!
紅葉に映えてかっこいい
駒津峰に登る尾根にて
黄色く染まった木と仙丈ケ岳
山頂直下は白砂&岩石地帯
雲の流れが早い
寝不足に苦しみながら登頂
山頂は日が当たってぽかぽか
昼寝しちゃいます
帰りは直登ルートを下る
難所が次から次へ
なかなか手ごわいぞ、甲斐駒

甲斐駒と駒津峰をバックに
みんなが見ているのは
北アルプス方面
槍&穂高まで見えた!
今回の食事のテーマは「山梨」
ほうとうと信玄餅を作った
他にはにんにくたっぷりモツ鍋、長野のりんご、ワインetc
山には材料全て下処理して持参
朝から快晴、気持ち良い
小仙丈ケ岳からお約束のショット
素晴らしいカール、滑ってみたい
photo by ヒコマサ
飛行機雲がたくさん見れた
気温とか関係あるんだって
仙丈小屋は風力発電
小屋からの眺めがまた素晴らしい
冬にまた来るぞー!
復路は藪沢ルート
変化に富んでいておもしろい
もう冬支度が始まっています

コメント

楽しそうだねぇ。
僕のオフは里山ばっかなんでデッカイ山に登りたいっす。

幸先よろしくってよ☆
2日間、ありがとう!ちょーベリグッハッピー!!

>numanさん
デッカイ山に登りたい時はぜひ山梨へおこしやす。

そろそろ京都の里山も紅葉ですか?
ほっこりまったり?トレイルライドするのもいいですね。

>makko
この調子でいけば、フカフカ雪のラッセルも何のそのだね。
大月近辺の低山は今からがいい時期。
遠征しにおいで~。

風力発電なんだ!

きゃーーー、何ですかこのステキなテントは!
すばらしいプレゼントですね。ステキステキ!!

甲斐駒、以前に日帰りでいったことあるけど、
そのとき膝を痛めていて始発で来て帰りは最終バスぎりぎりでした。

>1号
風力発電の他に太陽光発電もあったよ。
冬(春?)ここをベースにキャンプしようよ!
景色は最高だし、目の前カールだし♪

>ジェイミスちゃん
そうなのー、ステキでしょ?
私達こういうこと大好きなんだよ。
今度一緒に遊ぼうね。

ちなみにmakkoのMTBもジェイミスだよ。

>BORIさん
膝痛にはあの登り下りはとてもつらそうですね~。
標高1000アップくらいだけどそれ以上に感じますね!
今度白州から黒戸尾根を登ってみようと思います。
ご一緒しませんか?

すてきだなあ

初コメントです。みずほさんたけです。ジェイミス同様ですが、めっちゃ素敵なプレゼントだなあ♪心があったまりましたよー!素敵な仲間ですな♪

たけさん、まいどです。
ゆっきーのアイデアなんですよ、彼女はほんとクリエイティブです。
いつまでも遊びごころと仲間を思う気持ちを大事にしていきたいですね!

めっちゃきれいやんっ☆

め~っちゃきれいに晴れて山が最高に美しいねぇ~~☆☆☆
旅から帰ったら是非是非ワタクシもご一緒したいワっ♪

>Cookie
でしょでしょ~?
同じ山でも印象変わるよね。
Cookieともしばらく遊んでないね、ぜひお山に行こう。
旅立ちはいつだい?お見送りできるかなぁ。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/170-65bbbea0

 | HOME | 

