Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 のんびりすると・・・

土曜日仕事だし日曜日は珍しくのんびりすることに決定。家の掃除もしたいし、DVDも観たいし。・・・が、突如原因不明の腹痛に侵され(食中毒じゃない)消極的休養を余儀なくされた。寝ても寝てもいっこうによくならない。吐き気や下痢がないだけに何だか余計に怖い。
なんで!?
また感染症?(いや、海外行ってないし)
昨日ふらふらしながら職場に行ったものの仕事にならず即病院へ。点滴受けて帰宅したのでした。

あ~、健康な体が懐かしい!!
やっぱり私はのんびりしちゃうと体がびっくりするのかな。
11月からはまたガシガシ動かなくては!

追伸:
2日間寝倒してかなり復活した。
医者に「胃潰瘍かも。ストレスある?」と言われた。
私「う~ん、ストレスとは無縁の生活してますけどねぇ」
医者「そんな感じだね。じゃ、少し様子見よう」
『そんなことないよ、誰でもストレスはあるんだよ。』
ぐらい言ってくれてもいいような気がするけど・・・(笑)
スポンサーサイト

コメント

みずほのばあいは週末遊んでないとストレスで病気に?

心配なんだけど、でもお医者さんのコメントに笑っちゃった。お大事に~。

きっと週末動かないと死んじゃう病なんだよ。
ちょっと回復してよかったね。

お大事にしてくださいな。
暖かいうどんを食べてこたつでゴロゴロ。
こんな生活をすればよくなるよ。たぶん

こたつが欲しいよ~!

「週末動かないと死んじゃう病」にリアリティーがあるのがすごい。
でも、しばらくは大人しくしといたほうがいいんじゃないの?
お大事に。

大丈夫け?
まぁ,Mizuhoもナマものだから
たまには壊れるさ~.
ストレス感じていないつもり病ってのもあるから
気をつけてね!!
ストレスを感じていないつもりの頭と
ストレスを感じてる心のギャップに身体が
反応します・・・
胃潰瘍なりかけとか円形脱毛症とか顎関節症とかetc.

常に全開

週末だけでは、平日身体が言う事を聞かなくなるので、Weekdayも、1から2日身体を動かすようにすると良いよ?軽い運動で良いので。
それでも、体調壊す時は、「からだの浄化作用」と考えて、腰をすえて徹底的に戦う!年に1回はやった方が良いみたい。

「そんなことないよ、誰でもストレスはあるんだよ!」
言っといた!

ピロリ菌!?
お休みの日もyogaやお料理で無心になるのがいいのかも?

皆さん、ご心配かけまして

このまま風邪っぴきになっちゃうかな~と思って予防線。
葛根湯飲んでアンカして寝てました。
今朝は目覚めもすっきり、体も軽く感じる。よかった!
もしかしたらもうすぐ親知らず抜かなくちゃいけないもんで、
緊張してたのかな~。なんて。

>はるたん
ははは、そうかもね。ゆっくりするのは性に合わないのかも。

>ジェイミスちゃん
ありがとー。
お医者さん、いかつい顔してそんなこと言うもんだから、私も内心笑ったよ。

>こーいちさん
「週末動かないと死んじゃう病」!!
いつの間にそんな病魔に侵されていたとは・・・。
でもこれって私だけじゃないよね??

>koucho
こたついいね~。カナダにはないの?
たてたいけど、そしたら最後。ダラダラ生活まっしぐらだな。

>YYさん
おとなしくしていたいんですけどね。
11月は仕事も週末も予定がギッシリで・・・(笑)
「週末動かないと死んじゃう病」にかかってしまったからには動き続けないとダメみたいです!

>ゆっきー
怖いこと言うね~。
そうなのかな。
でも自分の生活を主観的に見ても客観的に見てもお気楽極楽そのものだけどね。
まあ、体と心はいたわらなきゃね。

>k1roさん
そうですね、平日と週末の運動量のギャップがありすぎるのかも。
「常に全開」モットーに頑張りたいと思います。
やはり三本ローラー購入!?

>1号
言ってくれてありがと。
ピロリ菌かな~。やだね。
料理はホント無心になれるしいいよね。
誰かが失恋した友達には必ず料理をさせるって言ってたな。

こんばんわ 
お体 無理なさらないようにしてください。黒松内は今年 まだ初雪が降っていません。でも日に日に寒さが厳しくなってきました。

冬もアクティブに活動されるMizuhoさんでしょうから、体の免疫力を今のうちに高めておいてくださいね。で、冬に北海道で!

体調が悪いのとは無縁の人だとずっと思ってたけどどうやら体がご機嫌斜めの時もあるんだと思ったら安心しました(笑)
けど、大丈夫そうでよかった。

>窯元さん
優しいお言葉ありがとうございます。
さっきニュースで「北海道に雪」と言っていました。
長い冬の始まりですね。
窯元さんも体調崩しませんように・・・。

ここ数日で充電したので、このまま冬の間は駆けぬける予定です!
もちろん北海道にもお邪魔しますのでよろしくです。

>k-boさん
いやいや、見た目と違って(それが悲しいが)結構病弱なんです!?
ほとんどが「電池切れ」。
今のLEDみたいに長持ちしないのが難点です(笑)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/171-4914a0c0

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。