Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 愛着ありすぎ


私の携帯はこんなことになっています。
メールを打ちながらそのまま寝てしまい、携帯の上で思いっきり寝返りうったらこうなってた。それでも使い続けて早2年。
電池の寿命も短いし、何より使ってるとぐら~んとディスプレイ部分がどっか飛んでいきそう。古いFOMAだから圏外のことも多いし、番号ポータビリティ制度に乗っかって会社をチェンジしてもいいかも。

・・・でも変えられない理由が。
それは、この携帯に内蔵されてるゲーム・チェインアローにはまっているから。
矢印のブロックを3つ以上そろえて消していくだけのゲームなのだけど、布団に入ってちょっと寝つきが悪い時(めったにないけど)や電車に乗ってる時などにやると最高。
ここ数日の間もずっと横になりながらやっていた。

新しくするとしたら「これかな」と思っている携帯は、ドコモ初の防水携帯で今回のような壊れ方しない折りたたみじゃないタイプ(笑) 指太くてキー押し間違えそう・・・。
そしてチェインアロー入ってないしな~。
しかも「赤」がないしな~(結構コダワリ)
壊れてメモリーなくなる前に妥協した方がいいのかな。

みんなはどんな観点で携帯選んでるのかしらん。
スポンサーサイト

コメント

携帯電話は、常に「携帯」するものなのになぜか防水機能がついてないのが納得いかないよねぇ。

ドコモの防水携帯電話は以前にも出てますよ。
実は僕はその携帯を今でも使用してます。(カメラ機能すらないけど。)
仕事で水防活動をしていると、大活躍して重宝しています。

今年の2月に買った携帯の電池が2日も持たないので、防水携帯に買い替える予定。
最後ののレスキュー道具として118(海上保安庁)
にはかけたくないが・・・


FOMA+エリア

902/702シリーズから、FOMA+エリア対応になり、2GHz帯と800MHz帯のデュアルバンド通信機になってます。今後現在movaで使っている800MHz(音声)を、FOMAに割り振っていき、今まで繋がりにくい地域でも繋がるようになるようです。それが、FOMA+エリア。私も、このエリアが広がれば、mova>FOMAに切り替えようかなー。

ムーバでドコモの防水携帯2代目の赤を仕事用とプライベート用で通話とメールで使用
FOMAで 一台を通信とカメラ機能を主で 2回線持ってます
両方とも2年以上使ってる為 電池は ドコモからタダでもらえるよ
防水携帯はあくまで日常防水を目安に 水道水で携帯洗ったりしてますがね 滝のような地下水浴びながらの通話も余裕ですよ
iモードサイト対応が少ないですがね 今 現在

携帯の内蔵ゲーム・・・ルールがめんどくさそうで使ったことないわ 笑
リンクしてる防水、なかなかよさそう!
現在2台でduelネットワークに登録、
使用料払ってるのにやっぱ面倒でつかってない・・・。

>にしかわさん
「初」じゃないですね、そういえば。
某電気店の張り紙鵜呑みにしてました。
・・・ってウソの広告!?

奥様はauの防水携帯ですよね。
どちらが機能的なんだろう?

>ひ
何かかわいらしい機種だったもんね。
電池消耗するのって部屋が寒すぎるんじゃない(笑9
防水携帯にしたらアクアパックちょーだい☆

>k1roさん
そうそう!そうなんですよ。
実家の敷地に新しくアンテナたったと思ったら、この「エリア」でした。
私の携帯だけつながらない事態になってます(涙)

>おーばさん
FOMAも使用料払ってるんでしょ?
何かもったいない気がするのは私が貧乏人なだけ?

>1号
さすがにドラクエはやらないけど、
チェインアローは単純だけどおもしろいのよ。きっとはまるよ。
Nシリーズなら内蔵されてるらしいのだけど、
見かけに魅かれないのよねぇ。

私は夏にSO902iを購入して使っています。防水携帯あこがれたけどカメラ代わりになって軽さと小ささを優先しました。この防水でないSO902iは300万画素あるのですがシャッター押したときの反応が遅くてやっぱりデジカメにはかないませんでした。

>ふくさん
お久しぶりですね!
機能はほとんど同じですよね。使いやすいですか?
この携帯に決めようかな、と思っています。
さらば、チェインアロー・・・。

今シーズンはご一緒しましょう。またせんべいよろしくです。

SO902i

SO902iは小型軽量で開閉する手間なく電話をかけれるので気に入っています。防水性はないのですがアクアパックに入れたら問題なく使えます。折りたたみ式だとアクアパックに入れた状態で使えないのでこの機種にしました。これの防水タイプの機種はカメラが100万画素と物足りないのと、出たばっかりで高かったのでボツでした。AUのW42CAを最初は狙っていたのですが、でたばっかりで高かったのと大きく重いこと、GPSや電子コンパス機能があるけどちょっと役不足かなと思ったのであきらめました。SO902iの弱点は画面が小さいのでiモードとかゲームとかを多用するには疲れやすいかも。カメラは本体を横にしてデジカメのように撮るのでカメラっぽくていいですね。
今度一緒に山に行くときはせんべいとおいしいワインも持って行きますね。私のミクシィのブログに書いていたワインです。

そうか。アクアパックに入れて普通に使えるから、防水じゃなくてもいいのか。
どうしようかな。
ゲームはもうしません、卒業します。

山でワイン飲むと酔うのも早そうですね。
でもその方がうまく滑れたりして。
私も何か考えておきます!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/172-23408652

 | HOME | 

