Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 5回目~三浦半島1周の旅~

相模湾に沈む夕日
本日のBest Shot!
 
【11月5日】
ローディー・やすえちゃんとロード練しよう!という野望を実現。慣れない私のために三浦半島を1周してマグロとプリンを食べるというプランを考えてくれました。当日集合場所に行ってみると総勢11人の大パーティー(ロードでは何て言うの?)になっていた。私は土地勘もないし、集団でロード乗るの初めてなので珍しく皆の言うがまま。緊張で腕が筋肉痛になった。前を行く人のお尻ばっかり見ていたような気がするな~。

メンバー:みずたけさん、しなっち、ぐっちー、たもっちゃん、イトマサ、康二さん、やすえちゃん、おぐちさん、たえみ、ゆっきー、Mizuho

逗子のやすえ邸に前日展開させていただきました。皆の待つ公園まですぐそこ。そこからいざ三崎方面へスタート。ジャージ1枚でちょうどよい気候。足が疲れないようにくるくると同じペースでペダルを回すようにします。やすえちゃんがいろいろアドバイスしてくれるし、何より前を走ってくれるので安心感がある!風もよけてくれるし。そんなことを思って快調に(半分他力)走っていたら。突然前を行くみんながいなくなった!!後ろの人もぴゅい~っとすり抜けて行く。え、何なの?と思ったら上り坂でした。私はペースががくんと落ちるけど、ローディーたちはここぞとばかりにペダルをガンガン踏んではるか彼方。え~ん、悲しいよ。
ロードは移動距離が長くて旅気分。風を切る感覚が爽快です。障害物や減速を知らせる手信号、初めのうちは片手を離すなんて!とびびっていたけど、できるとちょっとローディーに近づけたような気がしてうれしかったりして。
みんなでワイワイ、めいっぱい漕ぎました。私のメーターでは80キロだったかな。山梨ではご法度にしている生物(マグロ)も食べたし。ウワサのプリンもおいしかった!今から旬の三浦大根収穫風景も見れました(この辺はたもっちゃん提案の周回練習が始まり、へばっていたので癒された)。自転車はいつも私に新しい出会いをプレゼントしてくれる。風景、食べもの、そして仲間。やっぱりのんびりするより出かけた方が私は調子がよいみたい!!
地図が配られブリーフィングです
あれ、ツーリングじゃないの?
海沿いの気持ちのよい道を走る
途中コンビニで補給
目的の一つ 三崎のマグロ丼
その日入った「メジ」だって
マグロよりおばちゃんが強烈だった
もう一つの目的葉山MARLOWE
200ccの特大プリン!
容器は特注PYREX製
スポンサーサイト

コメント

私も近くにいたんだ。
あのプリンやさんは、いつもカヤックに行くとき車で通る道のお店だ~。
気持ちよかったでしょ。

この度はまったりと遊んでくれてありがとね
ちなみにね、めじってぇのは、要はマグロのちいさいの、ってことだな。

やっぱりアスファルトはロードやねぇ。
昔売っぱらったロード、今更ながらちょっと後悔してます。

半島一周はしていないぞ!

写真見て。
やっぱりみんな自転車姿が様になってるなぁ~と思いました。

今週末楽しみ~♪

>ながちん
あ、カヤック漕ぎに行ってたんだね!
日曜日はよいお天気だったし海もさぞ気持ちよかっただろうね~。
プリンは運動後だったから食べられるけど、普通だったら量が多くてゲップものかも。
でも街風な人々たくさん買ってたな~。

>ぐっちー
初めて自転車に乗る姿を見たけど、ブランクを感じさせない走りだったよ!
私にとっては全然「まったり」じゃなかったんだけど・・・。

>numanさん
もう一回ロード手に入れれば問題ナシ!
次の富士山チャレンジ(そんな名前だったか!?)は+ロードでどうっすか?(笑)

>ひ
なんつー大人気ないツッコミ!
一応付け根から内陸を走って元の場所に戻ったから1周なの!!
カヤックとは違うのだ。

>namy
「歴史」がある人たちはウエアリングもきまってるよね!
下りのカーブをすい~っと体傾けて走っていくとことか、
ダンシングでガンガン登っていくとこ見ると見とれちゃうよ、危ないけど。

ホントG峠ライド楽しみだね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/173-8d4a51b4

 | HOME | 

