Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 Gライド

MTBいっぱい
舗装路登って峠で休憩
 
「G」とは峠の頭文字と重力のG。高速ダウンヒルを楽しめるG峠ライドに行ってきた。

【11月12日】
この日にライドすることは1号発起人で何ヶ月も前から決まっていた。誰が乗っても楽しめるこのコース、半年前に来たっきり。長野からはるばるJ&namyもやってくるし、大勢集まるというので楽しみにしていた。・・・が、二日前に親知らずを抜かれてしまった。しかも相当腫れた。抜く時に涙して衛生士さんに励まされたほど(笑) 「激しい運動は避けてね」当たり前のことを言われたけど、そこは学習した私。二日もひきこもるとまた「週末動かないと死んじゃう」病になりかねないと判断し、痛み止め持参で待ち合わせ場所へ。

メンバー: ひ、ムリくん、J、たもっちゃん、康二さん、よねもりさん、ふじーさん、スーさん、きゃべち~(9人)
 1号、あくびちゃん、ざっつ、namy、たけさん、すみちゃん、Mizuho(7人)

よくもまあこんなに集まったものだ。たもっちゃんや康二さんとは1週間前に会ったばかりだけど、何だかそれも遠い昔のことのよう。みんなでワイワイ楽しい。しかも今日は女の子(子か!?私が最年少・・・)が多いし♪
歯を刺激しないようにしようと思っていたけど、「さあ下り!」となるとやっぱり我慢できない。前を行くきゃべち~に離されまいと頑張ってしまった。一回下っちゃうともう歯痛なんて忘れてた。程よくドライな路面で楽しく下れた。大人数だったのにそれを感じさせないほど、コンパクトにまとまったライドだった。藪がなくなり落ち葉ふかふかトレイル、MTBもシーズンイン!・・・立山1mの積雪だって。SNOWシーズンもすぐそこ。悩ましいな~。
里山の秋
のんびりと林道を上がります
来たるDownhillのためにちょこっと担ぎ 担ぎ方も人それぞれ
「プチ喪セクション」左側がガケ
私は登り直してクリアした!
コーチ陣ありがとう
Rider:ざっつ
皆楽しそうに下ってくる
アドレナリン分泌区間
ブレただけだけどかっこよくない?
次の下り区間へGo!
温泉の後は名物豆腐ステーキ
宮が瀬湖畔にあるお店
スポンサーサイト

コメント

G峠たのしいよね。
あーオレも一緒に遊びたい。
豆腐ステーキも食いたい。
帰ったら接待してくれ!

いいな~。最近自転車に乗っていないので、こういうネタを見るとやっぱ乗りたい!
また一緒に乗ろうね~。
豆腐ステーキの美味しそう…

楽しかったよね~
約1時間の上りに耐える(終わったとき自分をほめる)⇒最高興奮の時間
って感じだったよね~
また行きたいねえ

Gって

そうか・・Gは重力のGでもあったんやね・・・。非力なわたくしはちょっとしたのぼりにもビビり、さらにGがかかるところは下車しておりまして・・・。G力感じるには、もちっと精進必要なり。
うむむ、しかし、こころから「楽しく下りきれるようになりたいぞお」とおもったよ
また機会あったらごいっしょさせてくだされ。

冬はG峠だねえ。
しかし、いっぱい集まったなー。
G峠なんかを走ると、自転車の方向性がまた違って見えてくるよね。たけさんのMTBなんかはもう少しポジション換えて、G峠に向いた仕様にしないとね。

楽しかったねー、
mizuhoのクリアシーン、カメラ借りて収めとけばよかった!

>koucho
最近「接待」とかキビシイからなー、自腹でお願いします(笑)
早く帰っておいでよ、久々にkouchoのイケてるライディングが見たいです。

>よこっこ
自転車乗り出すと「あー、私って自転車好きなんだな」と思うよ。
関西のトレイル案内してちょ。グルメツーリングでも。
よこっこの弾丸ぶりを見るのが楽しみです。

>めぐきち
ぜひぜひまた行きましょー。
女の子ライド企画しようかと思ってるからその時は来てね。
それにしても、めぐきちちゃん始めたばかりとはとても思えない!!

>たけさん
手っ取り早くGを感じるには、急斜面で前転(しかも複数回転)ですな。
私は過去何度やっちまったことか・・・。
またG峠行って下りましょう!!

>k1roさん
k1roさんのMTB、ディスクブレーキに替えさせた女ですからね、ふふふ。
Dブレーキ&ライザーバーにしてからホント下りが楽しくなりました☆
ポジションもライドを楽しむ重要な要素ですね。

ネパールレポート楽しみにしてます!
(もう行ったのか!?)

>1号
今度は流して&もっとスピード上げてクリアしたいな。
A山、大B峠、Kコースなどまだまだクリアしなければいけない
喪セクションが控えてるね。一緒に楽しもう!

なんで

こーゆー 楽しいモノに誘ってくれないんだもんな~ 歯にとっても刺激的な ボブを乗せちゃうよ たまーに内蔵や骨 が動く時有るけど 脳なんか熔けちゃうから
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/176-d29953c8

 | HOME | 

