Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 かぼちゃきん

NEC_0013.jpg


31日はハロウインということで。

「菓子くれ!」と近所を練り歩くわけではないけど、ふいにかぼちゃが食べたくなり茶巾を作った。

名づけて「かぼちゃきん」!!



普段からあんまり手の込んだ料理をしない私が作ったかぼちゃきんはいたって簡単

①かぼちゃ1/4をラップにくるんで電子レンジで数分加熱
②熱いうちにスプーンで実をくりぬく
③砂糖大さじ1杯(甘くしたければもっと)と塩少々を混ぜてスプーンでつぶす
④ラップの上にかぼちゃを広げてその上にさいの目チーズ(適当:私はモッツレラ)を置いてキュッと絞る

鍋を使わずできて、お弁当のおかずにもなるよ

コメント

お~うまそ。
来年のNZですが、HPはここっす。
http://www.2006rotoruamtb.com/
rotoruaってどこらへんか知ってます??

さっそく

調べました~。
日程的にも夏休みとって観戦行けるかも!!
いや行っちゃおう。
rotorua、北島の真ん中へんくらい?
誰かNZに詳しい人~~~

りえちゃん>
NZ、私も応援行きたい!日程は~仕事が変わってる可能性あるからまだ何ともいえないけど日程に入れておくよ!来年の夏はサハリンも行く予定だから続けて行けるかどうか!?
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/18-72a962b2

 | HOME | 

