Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 キャリアイベントin伊豆大島

rider:ムリくん
海岸線沿いのST!
 
【12月2-3日】
城山バイクスクールのツーリングイベント。参加者全員初大島上陸です。近い!!校則(?)でキャリア必須装備。誰が最初に荷崩れ起こすか?・・・私でした。
大島フリークの原人&kiko夫妻から前日になってトレイル情報を仕入れたものの、あとはな~んも計画ナシ!いつものことですが。島の概要もよくわからないままツーリング開始。


メンバー:ひ、ムリくん、しなっち、みずたけさん、1号、やすえ、Mizuho

1日目は何となく移動した元町から宿のある泉津に行くため(反対側なのね)に三原山の横をかすめる道路を行く。当然最初は登り。何せ「島」だからね。荷物が重いよー。元気なのになぜか体調優れず皆に迷惑をかけてしまう。景色がよかった。下りはサイコーに気持ちよかった。キャリアつけてシングルトラックを走った時など非常に盛り上がった。

アットホームな宿でくつろいだあと、夜釣りに出かけたみずたけさんとムリくんの様子を見に行く。寒いのによくやるなぁ。うれしそうにルアーをつけたり竿を操作しているのを見ると面白そうだなと思うけど、釣りは機材選びやポイント選びなど頭を使う世界なのでどっぷりとは踏み込めそうにない。

2日目も快晴。仕入れた情報をもとに裏砂漠方面へ行くことにする。荷物を宿に置かせてもらえることになり身軽で出発。ありがたい。でも校則守って私はキャリア取らなかったぞー。
本当はバームクーヘン(有名な地層切断面)にも行きたかったけど、何しろ島が予想以上に大きい。また次回だな。快適ロード、海沿いST、月面トレイル、急なつづら折れが続く道・・・。行った場所だけでも大島は自転車天国だった。そして小動物もたくさんいた。温泉や観光スポットには全然行ってないから全く人には会わなかったけど。椿が満開の時に来たら素晴らしいだろうな。あと大島はサーフィンやダイビングのメッカでもあるそうです。
熱海港から高速船で1時間弱で大島へ 波が高くても何のその 今回はキャリア必携
でもひ弱に宿にて上げ膳据え膳
ドドーンと三原山!
溶岩?が流れたあとが生々しい
あじさいレインボーラインを走る
車少なくロード練に最適 私はしないけど
南国です
まだたくさん花が咲いていました
林道を登ったら・・・
砂漠が広がっていた
rider:しなっち お鉢ドロップ!
キャリアとリュックがイカしてる
砂煙巻上げあっという間
矢印は先にドロップしたMr.ムリ
rider:やすえ&ひ氏
月面のよう!マッハ汁出まくりです
大島は椿の島 大島公園には200種類以上の椿が咲くそう
スポンサーサイト

コメント

楽しかったね!やっぱ砂漠写真はかっちょいい・・・

わぉっ!

トプページの写真すげぇ!

写真がかっこいい!
MAX何キロくらいでるの?
気になる。

写真かっこいいっしょ!?
空が青かったのがまた絵になった。自然に感謝。

>koucho
GPSでは私MAX50k/hだった。
だからムリくんやしなっちは60k/hぐらい出てるかも。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/181-79b900ed

 | HOME | 

