Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 初滑り:八方尾根

白馬三山をバックに
まだまだ雪は少ない
 
【12月11日】
今後の12月の予定を考えると滑る日がない!!なんてことだ~。新しい道具投入したというのに・・・。

滑りたい、滑りたい滑りたい~!

時は師走。仕事はたまりまくってただでさえ現実逃避の日々なのだが、考えるといてもたってもいられない。こんな気持ちで仕事しても上の空になるだけ、休んでも同じだわ。いつもの自分ご都合主義で金曜のうちに月曜休む手はずを水面下のうちに整えておいた。(恵まれた環境に感謝!)

T.T乗りのヤナギと一緒に早朝八方へ出発!(日曜一旦よっちゃんと帰ったのですね、ホント我ながらよくやります)  天下の八方尾根も下部は全く雪がなく、オープンしている兎平ゲレンデもところどころ隠れキャラが潜んでる。それでも上部は日曜に降った雪が30センチくらい積もってた。やわらかい。
これはいいんじゃないの~?
二人とも初滑りなのにいきなり荷物持ち。どうにか体が覚えているけど八方のコブ斜面では足がきつすぎる。・・・ということで、2、3本空身で滑ってその後上部をハイクすることにした。今期よりMSRのライトニングアッセントに。今までリフターなしのシューで登っていたのがウソみたいに楽チン♪雪もしまってたのでサクサク登れた。途中ガスがかかっったけど、風もなく終始よいお天気。青空に白馬三山が映える。かっこいいな~。
午後は圧雪バーン(パノラマ)でカービング練習。ゲレンデはスピード狂っぽいアルペンスキーヤーばかり。ついていこうかと負けん気を出すけど思いとどまる。初っ端からムチャして怪我したくないもんね。
シーズン最初から欲張りな1日だった。思い切って休んだ甲斐があったというもの。その後3日間かなり張り詰めて頑張りました(まだまだ片付かないけどね)。
photo byヤナギ
ゲレンデトップを2本ハイク 貸切状態
photo byヤナギ
ゲレンデ内だけど山っぽい雰囲気でしょ?いつまで見ていても飽きない山の景色
スポンサーサイト

コメント

ほおお

もう、結構雪あるんですねえー
夏に楽しく登った山々がもうこんなに真っ白とは。
今シーズンは初すべりは年越しそう

それにしても、すごいぱわーやなあ

2・3本からみですべってその後ハイクって・・
何回登ったの???

ひゃー 素晴らしい景色だね
一昨日は見逃したkageさんのスピーカーシリーズ、鎌倉のにいきました。自分の目で見たいなあ
私も初すべり年明けの可能性大・・・

>たけさん
2~3本てリフト一本分のゲレンデですよ。
しっかりクワッドリフトに乗ってます。
ハイクも一番上のゲレンデ分だからそんな距離ないんです~。

まじめにスキーレッスンよろしくです。

>1号
この景色が見れただけで雪質なんていいや!って一瞬思うのだけど、
やっぱり滑りも楽しみたい、ぜいたくだよね。

kageさんの写真、引き込まれるよね。
写真見ながら話聞いたら、自分の目で見たいけど
本当にそこに自分が行ってしまっていいのだろうか?という思いも。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/183-46387a8a

 | HOME | 

