Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 雪乞い鍋2

DSCN1933.jpg
土曜の夜は24日開催MTBラリー「ツール・ド・つ~る」のスタッフミーティングin Mizuho邸。
MTBerの皆には雪が降らない方がいいのだろうけど、私の独断で勝手に雪乞い鍋2。雪山仲間内での定番雪乞い鍋は水炊きに大根おろし+ポン酢。それが1なので単に2。食材全て「白」限定!!ブナピー、白まいたけ、えのき、餅、マロニーちゃん(なぜちゃん付け!?)、水餃子、豆腐、白菜、葱、大根、かぶ、豚肉。鍋の味は味噌豆乳で決まり!市販の豆乳鍋の素をベースに調整豆乳とみそ、だしを入れて味の調整。後からバターも入れればよかったな~と思った。ちと反則だけど、ラーメンも投入(うどんより豆乳に合うんだよね)。
DSCN1932.jpg
あまりに白いのでパチリ。
いい雪降りますように!!
スポンサーサイト

コメント

うまそー

おいしそー
この鍋、試させていただきます。

滑りたくって、滑りたくって。
日曜行こうと思ったけど、思いとどまった。。雪無い。
今週末、行っちゃおうかななんて。
ツールだもんね。

こうやってみると・・・
思ったより白いね(笑)
美味しかったなぁ~.
今週もよろぴく.

豆乳鍋初めて聞いたよ。
おいしそうやね。
今度鍋する時はぜったいやってみるわ。

>めぐきちちゃん、mika
ぜひぜひ!こくがあっておいしいよ♪
そして私のために(?)じゃんじゃか雪乞いしてくださいまし~。

>ゆっきー
ホントはさー、鱈とか白子とかホタテとか入れたいんだけど。
こういうのは北海道または「さんざ」に行って食べた方がいいもんね。
次は何にする?

>k1roさん
つ~るもある意味パウダーライディングでっせ!(落ち葉の)

年内滑り行けそうですか?

滑りたいが。
落ち葉のパウダーの方がいいかな?
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/184-40d7a7d7

 | HOME | 

