Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 ツール・ド・つ~る開催

イオくんと水路橋かっこいー
ここまで登るのに苦労した
 
【12月24日】ツール・ド・つ~る
クリスマスイブの朝、今期一番の冷え込みで道路も畑も真っ白。スタッフの集合時間は6時だったけど、それよりも早く来ている参加者も。みんな朝早くからご苦労様です。
50人と参加者が多かったけど、たもっちゃんやこーじさんのスムースな運営で予定通りスタート。このコース、いきなりヤブ担ぎなんだよね~。みんな頑張って!
私は担当のPC場所へ移動。ここは陽がさんさんとあたって集合場所の寒さがウソのようにぽかぽか。早速テーブルやコンロなどを設置して到着する選手を待つ。甲州名物ほうとうも作っておいたよ。一人選手が来ると次々にやって来る。参加人数が多いので最初は不安だったけど、そこは参加者の方が慣れてる。混乱もなく皆チェックを受けて行った。到着する選手皆笑顔だし、口をそろえて「この下り楽しい!」自分が作ったわけでもないのに何故か誇らしい私。ミニ(1dayレース)にしては長く厳しいコース設定だったようだけど、そこはたもっちゃんの技量。初心者には短くて楽しめるように設定されていた。こんなお天気の日に走れて気持ちよかっただろうな。
とれとれバイクは速い人が勝つわけでもないし地図が読める人が勝つわけでもない。側の人と相談して進む場合もあるし、一人で大ロストすることもある。他のレースにはない不思議なレースです。最近は選手で参加していないけど、スタッフしてみてやっぱりとれとれの雰囲気好きだな~と感じた1日だった。参加者、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
クリスマスイブです
スタッフのMTBもドレスアップ
photo by k1ro
PC風景 陽があたってぽかぽか
PCから選手が旅立っていく
行ってらっしゃい!!
イベント事大好きゆっきーとスペシャルケーキを作製!サンタがMTB(しなっち作)にまたがりDH開始
スポンサーサイト

コメント

ほんと、ありがとう。
楽しかったよ。
冬の大月周辺は落ち葉サクサクだね。
では良い年を

ケーキ!すごいやん!力作~☆
おいしそぉ~。
あ~、またみんなで走りたいね!

>k1roさん
今年もよろしくです。(もう直接言ったか!?)
冬のMTBも雪山と同じくらい魅力的なんですよね。
どちらもできる体と心、それと休日が二つ欲しいです。(←真剣)

>Cookie
でしょ?
ホント頑張っちゃいました。
一人ではムリだけど、みんなでやるとどんどんアイデア出て来るんだよね!
Cookieの激しい下り見たいよ。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/187-4b5c2b63

 | HOME | 

