Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 備忘録'06:結婚式

久しぶりに3人揃いました
 
【11月25日】
私ではありません。妹の敬代(のりよ)がめでたく結婚式を挙げました。当然のことながら我が家では初の祝宴。ただでさえソワソワしやすいのに、大の父親っ子の晴れ舞台とあってもう父はだいぶ前からタキシードを試着したり、ご祝儀の計算をしたり余念がない。まあほほえましいけどね。私はこの日に何回同じセリフを言われるのかなー、なんてことを思っていた。
MTBやスノーボードよりも前に始めたのがフラワーアレンジメント。すっかり勢力図が変わってしまったけど、今でも細々続けている。お友達の結婚式の際も何回か作らせてもらったけど、いよいよ身内のものにチャレンジする時が!妹が希望したのは、お色直しの打掛用と白&青ドレス用の二つ。そして、今まで作ったことのないデザイン、花材。なので、何回も花屋さんに行ったり雑誌を見てイメトレ。久しぶりの作製だったので出来上がっても式が終わるまでずっとヒヤヒヤだった。妹よりもブーケに目がいっちゃうし。身体に悪い~。そして出来上がり写真を撮るのを忘れて教室の先生に呆れられた。フラワーアレンジって見た目と違ってかなりの肉体労働です。だから続けられてるのかな(笑)
当日はもう一人の妹と私の二人をmakkoとひろちゃんがはるばる長野からやって来て振袖を着付けてくれた。きれいに着付けてくれて悦に入った妹は「見合い用にしよう」と言って写真を撮りまくっていた。makko、ひろちゃんどうもありがとう。着付けも肉体労働だね!
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/188-d2f66cb0

 | HOME | 

