Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 Drop in!!

20070214004731.jpg
rider:ヒコマサ
裾野に広がる雪原を臨みながら八甲田・雛岳山頂よりドロップ!
イエーィ

*14日に八甲田・前嶽付近で雪崩が発生して2名の方が亡くなりました。
ご冥福をお祈りします。

このコースはあまりにメジャーで多くの人がツアーに入るために起こってしまった事故だという気がします。私の初BCもこの銅像ルートで全くパウダー&急斜面が滑れないままツアーに入り、ゴロンゴロン転がっていました。状態の悪い時にあの下手くそさで雪面に圧力をかけていたら、と思うとゾッとします。天候や雪面を見る判断力、雪面にできるだけ負荷をかけない滑りの技術、危険を予測する力などをもっと身に付けなければ・・・。

スポンサーサイト

コメント

八甲田にしてこの雪の量か!

おお、八甲田行ってたんだ。
実は9日~12日までkayoも八甲田(僕は留守番…)行っていたんだけれど、どこかですれ違っていたんじゃないかなあ。

青森まで???
福井はぜーんぜん雪降らないまま。
今年はがんばろうと思ったのにまだ2回しか行けてない・・(>_<)

おお~。今日行ってたら遭難してたね。遭難するほど雪が多いよりは雪少ないほうがましだね。

ふくすまも雪が少なくて、雪洞掘れるか心配。

めちゃかっこいい

この写真、めちゃかっこいいなあ

八甲田 一度行って見たいなあ と思ってる。
ギボ(義母)を手配せねばだ。

おぉ、気持ち良さそう!

遅ればせながら

八甲田では色々ありがとうねー、楽しかった!
またおいらのお粗末なドロップをメイン画像に使ってくれて光栄です。
こう見るとなかなか雄大なところに飛び込んでいってたんだね~。
あれからインフルエンザに罹り39℃の高熱ダウン。
お医者に強力な薬をもらって自宅療養中です。
いまはすっかり元気なのですがあと一日有意義な暇を過ごすよ。

仙丈ケ岳いくなら賛同しますよ!
例年ならGW後も滑れるみたいだけど
今年は雪が少ないだろうから(想像)4月中くらいが適期かな?
2泊3日あれば行けるよね。

あと、さらに幅を広げてみようとするなら
ぶなの会の三浦大介さんが「蝶ヶ岳は完全に穴場だ!」と書いていたよ。
オールハイクアップだからラッセなるとつらいけど
三俣側から登ってまた三俣へ滑り降りてくるみたい。
このあたりすごいキレイな森広がってるからここを滑れたら最高だろうな~と。
(でも他に記録がなかなか見つからんので本当に良いのかいな?)

皆さま。
お互い雪山で遊ぶ時は死なないように気をつけましょう!

>takeさん
なぜ「義母手配」?
はっ!まさか・・・(笑)

>ヒコマサ
インフルエンザかー、大丈夫?

仙丈ケ岳はぜひ実現させたいね。
あの美しい山の中でキャンプするってだけでもワクワクする。
今まで蝶ヶ岳を滑るという目で見てなかった。
次回からしっかり観察しなくては!

青森までとはフットワーク軽いね~。さすが。
写真とっても素敵!かっこいいわ~。
しかし、自然は怖い。気を付けなければ。

>よこっこ
今回私はほとんど運転ナシ&炊事は奥様方におまかせ状態。
目が覚めたら青森だった(笑)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/193-a7f2685f

 | HOME | 

