Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 ハマッています

musisi.jpg
漫画ってやっぱり面白い。
最近「蟲師」漆原友紀:講談社を本屋で見かけ、ニヒルな感じの主人公と筆のタッチに魅かれて1巻購入。蟲と人間が繰り広げる伝奇もので、話のつじつまが合わないようなところも、蟲の威力で解決。1話完結型なので、まあすっきり読めます。もちろん1巻だけでおさまらず、現在刊行されている8巻までを大人買い。この本を買うためにコミックコーナーに立ち入るが、面白そうな漫画がワンサカ。食指が動いてしまいそう・・・。やばいぞ、睡眠不足&懐が寂しくなるのは必至。
この蟲師、アニメもあったようです。そして月末には劇場版も公開されるみたい。だけど、私は漫画がよいので他には手を出しませぬ。
スポンサーサイト

コメント

テレビでやってたとき見てた!

よかった

結末がいつも悲しいんだけど

はじめて知りました。
でも、面白そう。
最後が悲しいのはいやだな~。
まだ一度も足を踏み入れたことはないけど、漫喫で読んでみようかな。

こういうのって、はまると長く深くなるよね~。自分も漫画じゃないけど心酔してるジャーナリストの本は同じ本でもついつい買っちゃうんだよなあ。

>ふじい1さん
ということは、ふじい家はBS放送映るのですねぇ。
我が家はNHKと民放2局しか映らないのでBSなんて夢のようです。

結末、わたし的にはハッピーエンドかなと思ったりするのですが。
ずっと流浪するギンコの行く末が気になります。

>よこっこ
漫喫!!
略すところがとても初めてとは思えないよ~(笑)
私も行ったことなくて、でも興味シンシンで。
一旦足踏み入れたら止まらないことがわかっているから躊躇してるのだ。

>ももら~
今回は8巻だったからまだよいですが、
学生の頃40巻以上出ている漫画に手を染めて一気読み。
さすがに疲労困憊しました。

ももら~が心酔しているジャーナリスト、気になります。

途中まで民放でやってました
BSに移ってからは見てません(^^:)

お久しぶりです

先週 木曜に山梨から 地元に引き上げてきました
漫画本 おらも いくつか買ってます
読み始めたら 止まらなくなる派ですね
マンキツは暇潰しには最高です うまく使うと ビジネスホテルで泊まるより安かったり するみたいです
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/196-d69d9b5d

 | HOME | 

