Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 壮行会=走行会

標高差1000mアップの峠にて
後ろには南アルプスがあるはず・・・
 
【3月17日】
4月から2年間ロマ(ジプシー)をテーマにチャリ旅に出るCookieの上京に合わせて壮行ライドを開催。武田神社内で開催されている「こうふ展」も面白そうなので、信玄バイク2004のコースの一部を走ることに。

Cookieの壮大な旅の計画は、次のとおり。
ネパール~インド~パキスタン~中国~キルギスタン ~カザフスタン~ウズベキスタン~トルクメニスタン~アゼルバイジャン~グルジア~アルメニア~トルコ~ブルガリア~ルーマニア~再びブルガリア~マケドニア~アルバニア~セルビア・モンテネグロ~ボスニア・ヘルツェゴビナ~クロアチア~スロベニア~ハンガリー・・・これより先北上か南下かは未定。
カタカナ覚えられん~。何度も部屋に貼ってある世界地図確認しちゃったよ。
出会った頃からいつも世界地図を持ち歩いては、この旅への思いを語ってくれたCookie。ついに夢を実現させる時がやってきた。中にはどうにもならないくらい貧しい国もあるみたいで、何より無事に戻って来て元気な顔を見せて欲しい。そして、こんな体験できない私にいろんな話聞かせて欲しいな。行ってらっしゃい!!

メンバー:たもっちゃん、しなっち、ナッシー、藤井1号
Cookie、Kei、くま、あくび、ゆっきー、Mizuho

Keiさんは翌日からネパールに出発するのにも関わらず参加。チョモランマ(中国語なんだって)山頂を目指すそう。Keiさんの壮行会も兼ねちゃえ!ってことで、みんなでワイワイ峠にアタックした。
地図で峠までの距離が長いことはわかっていたけど、斜度があんなにきついとは・・・。序盤で続く激坂。押したい衝動にかられたけど、ここで降りたらもう二度と乗れない!と自分を励まし先方に必死でついて行く。後半になると斜度はゆるくなり、目の前に広がる八ヶ岳や南アルプスの展望。そして快適なシングルトラック。やっぱり、下りは楽し~。
Rider:Cookie
お楽しみのSTに突入~
Rider:くま&あくび
ご機嫌STで自然に笑顔♪
「こうふ展」に移動
ジャイロ効果(回転する物体に働く回転軸を保とうとする力)の自転車
ゴミ袋で作ったお花畑
個性的な展示が並びます

コメント

アリガトウ☆

金曜の夜から盛りだくさんで、めっちゃ楽しく過ごせたょ♪
予定変更して時間を空けてくれて、ほんとにアリガトウ☆
みんなで走って、アートも観て、ジャイロで遊んで、楽しかったね~!
次はトルコあたりで?

こちらこそCookieと会えてよかった♪

いよいよ、出発だねぇ。
HPマメにチェックするので、レポよろしくね。
そうね~、トルコもいいけど東欧もいいな。
ブロークンイングリッシュならぬ、ブロークンジェスチャーに磨きかけておくね!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/197-dcf0118a

 | HOME | 

