Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 そんなこんなで




このなんとも言えないYAMANASHI県ジャージを着て、岡山に旅立ちます 

私の好きなパープルなんだけどね・・・。

「輝いて!おかやま大会」
全国障害者スポーツ大会のグランドソフトボール(盲人野球)に出るんです、わたし。一応、ランナーコーチなんです。

「人がいないから練習だけでも」と言われて軽い気持ちでOKしたのだが、これが甘かった 障害者スポーツだと少し見くびっていたのかも・・・。

練習は毎週あるわ、しかも結構ハードだわ、ルールは全然わけわかんないわ・・・。今回の大会には行くつもりがなかったのだが、いろんなことが重なってなんと私がランナーコーチに抜擢 必死にルールを覚えました。声がデカイだけじゃ役にたたん!!

【特徴】
・プレーヤーは10人、そのうち4人は全盲選手。
・ピッチャーは全盲選手。キャッチャーの声や手ばたきで投げる!
・守備ベースと走塁ベースが分かれている。
・全盲の選手がゴロを取るとアウト!
などなど。

結構迫力があります。
ちなみにわたしも全盲用ゴーグルをつけて投げてみましたが、全くまっすぐいかなかった

とりあえず、頑張ってきま~す。
第一の試練は、ダサ県ジャージで新幹線移動すること!



スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/20-f3e9f69f

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。