Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 北ツアー:パンロール

不思議な食感 パンロール  
桜が満開になった。
雪(北ツアー)の記憶が遠いものとなりつつある今日この頃、namyのレポで思い出に浸る私。やっぱり記録があるってスバラシイ!!

・・・ということで、これは忘れちゃイカン!というもの、その1。
小樽市にあるかま栄パンロール


ニセコから札幌に戻る途中に寄り道。
有名な倉庫が立ち並ぶ通り沿いにありました。
店頭に並ぶかまぼこ類は結構よいお値段。おいしそう。
さて、パンロール。
店頭で温かいものをパクリ。周りのサクッとしたものがパンなのかかまぼこなのか。
内側のかまぼこと完全に一体化しているのだ。
よくわからないながらも、適度な塩味がついていておいしい!
また小樽に行くことがあったら、必ず食べたい。

コメント

初目です

初耳ならぬ初目です。
なんだこれ?
触感と薄い塩味を想像して、それだけで幸せ・・

>takeさん
そう、外側はサクッと、内側のかまぼこは溶けるような感じなんです。
ここのHPよくよく見たら作り方書いてあった。
かまぼこをパンで巻いちゃうなんて斬新ですよねぇ。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/200-dad66685

 | HOME | 

