Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 手作りパン教室

できた♪
売ってるのと変わらない出来栄え
 
穏やかな春の陽気、街の休日を過ごそう!
・・・という主旨かどうかは別として、ベーグルの作り方を伝授してもらった。当日私は言われた通りに丸めて、わっかを作って、並べただけ。あとは、どっかり座って次から次へと出てくるお料理に舌鼓を打っていただけだった。

感想。
ベーグルって手作りできるんだ~。そして生地を茹でるなんて衝撃的!知らなかった。
本日のレシピ
今回はこれにパルメザンチーズを入れた(らしい)。
パン作りは発酵があるから面倒に思うけど、少し時間が取れる時には他のことをしながら作れるからいいな~。
ゆーこさんによるパン教室
手際がよいです
持ち寄りのお料理 春爛漫
他にもたくさん しかも皆オシャレ
Special thanks:ゆーこさん、マリさん、ながちん
スポンサーサイト

コメント

わぁ~、とっても美味しそうなベーグルたち!!
いいなぁー、こんな機会があって。
Kaorinさんも日記で楽しそうに書いてはったもんね。

次回はないのかな?
あれば駆けつけたいよ、関西から。

おいしそ~(๑→ܫ←๑)
最近パン教室をさぼっている私。
ひさひさに行きたくなりました。

>よこっこ
面白かったから次もやろう!ってことになってるよ。
よこっこがこちらに遊びに来る時に合わせて開催してもいいしね。

>mika
せっかく近くに教室あるんじゃ行った方がいいよ。
そして、レシピ教えて。
生地こねてる時などかなり無心になれて、ストレス解消になりそう。

いいね!またお土産待ってます。
オーブンないので、私炊飯器で
パンを作ろうかと、思案中。。。

>makko
毎回おみやげは結構思案するのよん。

炊飯器は万能調理器でごはん炊くのと同時に
野菜の煮物とか鯖の味噌煮とか作れちゃうんだって。
なくてもOKだけど、オーブンあるとかなり便利だよ~
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/201-875f22ff

 | HOME | 

