Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 夏至の日は

今日は世界環境デーだそうですね。
ラジオで聞いて初めて知った。
私の環境デーは、スーパーにマイバック持参でエコスタンプ1こもらった。
周りを見るとマイバックの人はほとんどいない。ちょっと淋しい現実。
7・11とかでもオリジナルバック作ればいいのに。
お弁当と缶コーヒーがすっぽり納まるタイプとか。
20070605213240.jpg
100万人のキャンドルナイトとは?

来る夏至の日にはスローな夜を過ごしませんか?
冬至の日は友人の誕生祝いにかこつけてキャンドルナイトしたんだっけ。
今回はどうしようかな。
照明が必要ないくらい早く眠りにつくっていうのが有力候補かなー(笑)

スポンサーサイト

コメント

ろまんちっくやねえ

そういえば一人暮らししてたころ、よく公共料金払い忘れて電気とめられて、ろうそく生活したなあ
あれはちっともロマンチックやなかったけど

このイベント続いてるんだねぇ。
第1回の時、東京タワーの「ライトダウン」に行ってたんだけど、
いつのまにかちょっとロマンチックなイベントに
なってるじゃぁないか。
そういえばあの時、募金を兼ねてろうそくを買ったんだった。すっかり忘れててまだ使ってないわ。いる?

キャンドルパワー

1カンデラは1キャンドルパワーから来る。ろうそく1本が1カンデラ。カンデラと絶対的な光の密度、ルーメンスは比較できないのですが、ある特定の条件で発光させたLEDでも20カンデラは出てしまう。1カンデラで過ごせれば、ほんとに少ないエネルギーで足りるよね。
早寝早起きが、一番だ。寝よ。

K1ORさん

おもろすぎです!

k1roさん,本気ですか!?
私たちの辞書に「k1ro」時間ってのが
あるんですけど・・・・.
改訂版出した方がいい?

ろうそく大好き~好き好き.

炎をはさんで見つめ合うと、その後カップルになる確率が高い
って誰かが言ってたな~。キャンプファイヤーだったかな?
ゆらゆらと揺れる炎がちょっとした麻酔薬みたいになるのかしらん?

>k1roさん
いつもマニアックなネタをありがとうございます(笑)
「早寝」(あえて早起きは除いてみた)
k1roさんに一番贈りたい言葉ですね。
たぶん私が起きる時間に寝てますよね。

>皆さま
夜更かしする時は1カンデラで過ごしましょ~(笑)

>たけさん
たけさんもおもろいですよ、安心してください。

>ニモ
いつ非常事態になるかわからないから、
キャンドルは常備しておいた方がいいかもよ!

>ゆっきー
あなたも早く寝ましょうor夜更かしする場合は1カンデラね!!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/208-3e7683d5

 | HOME | 

