Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 1並び

岡山から帰ってきて数日

上げ膳据え膳の生活から、なかなかリズムが戻らずだらだら廃人生活。

ハッと気づくと今日は11日。景気よく1が並んでなんかいいことありそう、と気持ちが弾む よし!今日をきっかけに新しい自分に生まれ変わろう!

んー、そうだな。まず、すぐに夜寝ないぞ



NEC_0015.jpg


関係ないけど、自転車のワイヤーキーって簡単に切れちゃうんだと今回初めて知った。

岡山に旅立つ際県庁の駐輪場に愛車のマイク号を止めた。県庁の駐輪場は目立たないから大丈夫かな~と思って。それでも鍵を2個かけて行った。帰ってきていざ乗ろうとしたら、ガーン

番号がずれてる~~~。誰かがマイクを!?

県庁勤めではない服装&荷物と夜駐輪場でかがみこんでガチャガチャ。どう見ても怪しい人間。大声で言い訳したい気分。疲れているし、焦っているし、ここはひとまず退散とタクシーで帰宅。翌日再チャレンジすることにした。

4桁の番号だからはじから合わせて・・・。うーん、面倒くさい!切ってしまおう

ちょうど職場が建て替え工事していることをいいことに、現場のおじさんからワイヤーカッターを借りていざ出陣。鍵を切っているところを見られたらそれこそ犯罪なので、友達に付き合ってもらう。

パッツン

力いるのかなー、と思っていたら意外なほどあっさり切れた。かくしてマイクは無事私のもとに戻って来た。よかった、よかった。このカッター持っていれば駅前の自転車、結構持って行けちゃうなー。こっちの太いワイヤーも切れるのかなー?といたずら心がもくもく。こんなささいなきっかけでみんな自転車を盗ってしまうのだろうか?

↑思っただけですよ、念のため



スポンサーサイト

コメント

国体、おつかれさまでしたv-496
いつぞやの毎晩宴会を思い出す…
顔に落書きはされなかったかいi-198
でも、マイクが無事で本当に良かったね!

私はこれから安曇野ですi-203
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/22-bc8683e5

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。