Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 目を覚ましたら長崎にいた

島原半島の旧瑞穂町にある温泉
ずっと前から行きたかったんだ
 
今年の夏は近場で過ごしていて、しかも飲み食いばかりであんまり運動してないなーと思って振り返ってみたら!
何と長崎に行っていたじゃないか。あはは。
しかも、この旅がこの夏の運動不足&暴飲暴食の始まりになってるよ!!

【7月20-23日】
格安チケット探しまくりで、一路福岡へ。近いねー。きもっちゃんがお出迎えしてくれました。あとからやってきたk1roさんと合流し、お待ちかねのkenji屋食堂へ。ここのフレンチトースト、自転車仲間の間じゃちょっとした伝説。他の料理も著しく美味しい♪そして体育会系ノリが心地よい。グレープフルーツジュースは「GJ!」ですから。お初にお目にかかるナカマDr.がメンバーの脳内メーカーをやってきてくれていてひとしきり大笑い。私は・・・。「悪」と「嘘」の中に「遊」がポツンとあったような。他のみんななかなか的ついてたのよねー。ってことは、私も?何か悪そうなヤツ(涙)

翌日早朝便で来たくまちゃんをピックアップしていさ目的地へ!九州までの道のりは自分で調べたけれど、あとはぜ~んぶきもっちゃんにおまかせ。目的地がどこかも知らず、ぐーすかぴー。ハッと目を覚ますと生月島に着いていた。佐賀通り越してるじゃん!!

詳しくはk1roさんのレポで。
自分の過去の行動振り返るのにいつもお世話になってます(笑)
シーカヤック(生月島&九十九島)
トレッキング(普賢岳)
海抜ゼロの眺めって不思議な感じ
photo by きもっちゃん
ほぼ西の果て! 普段見慣れないいりくんだ地図
初耳だった佐世保バーガー 館家のあーちゃん 超キス魔! 梅雨明け初日に雲仙普賢岳へ
天草諸島の眺めが素晴らしい
この旅の忘れられない思い出は島々の景色!と言いたいところだど、断然佐世保バーガー!!こんな文化があるなんて。食いしん坊としては知らないのウカツだった。また食べたいな~。ファストフードじゃないから、食べてもあんまり罪悪感ないんだよ。(←言い訳)
島原の旧瑞穂町に行けたことも嬉しかったな。有明海に面したのどかで豊かな町だった。東京の瑞穂町以外は皆合併しちゃったけど、昔計画してた全国瑞穂町行脚、やっぱり実行しよ!って気になった。

今さらだけど、九州の皆さまどうもありがとー!!またお邪魔します。
スポンサーサイト

コメント

みずほが「みずほ温泉」とは。これいかに。

九州あつかったでしょ~。

しかし、みんな行動範囲ひろいなあ。

さっすが‥

目を覚ましたら長崎って‥‥さすがとしかいいようがない!遊びに種類も行動範囲もびっくりするほど広いよね♪海抜0‥私もいってみたいわぁ。
佐世保バーガーもむっちゃ気になる!!

ちなみに、脳内メーカー私は『遊』と『友』とあとは『嘘』半分!!

>ももら~
ちょうど梅雨明けの日でラッキーでした。
みずほ温泉は何か他にもあるみたいですよー。
「瑞穂」という名前からして、田舎の稲作が盛んな所は
ほぼ瑞穂という地名がついているんじゃないかとの噂も・・・。

行動範囲は・・・。
まあ、イキオイのみですね。

>バンビ
「行きたいなー」と思うと結構実現しちゃうんだよね!
やっぱり信ずれば叶う!?
・・・周りに感謝です。

脳内メーカー
あはは!当たってる??
誰かは「食」のみだって言ってた。
これ、何で判断してるのかなー。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/220-0d71e60d

 | HOME | 

