Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 私のベース

名古屋に行って来ました。
だけど、世界の山ちゃんには行けず(涙)遅れて参加の私は、ひつまぶしも食せず。
商業地に宿泊したため、赤字覚悟か!?というモーニングにもありつけず。
名古屋名物食べないで、あんた何しに行ったんだー?というと。

バスケットボールです。
そうです、私バスケットマン(ん、ウーマン?)なんですよ!
小学生時代体力なくていじめられっ子だった私を変えてくれたのが、バスケットだった。それまでは、マラソン大会ではいつもブービー争いしてたし、おまけに倒れて運ばれたりしてた(らしい)。小→中→高とバスケットマン街道を歩み続けて、私はずっとバスケットをやっていくに違いない!と思っていたんだけど、高1の時にあっさりやめてしまった。けがをしてしまったし、指導者とどうしても合わなかったんだな。実はバスケしか知らなかった私はやめることについてぐちぐち悩んでいたけど、当時クラスメイトだったヒデが「バスケはやろうと思えばいつでもできるぜ」 とあの口っぷり。それがきっかけで思い切ったんだった。ははは。

まあ、そんなこんなで物心ついたら(?)山登りやオリエンテーリングなんぞやっていて、アドベンチャーレース仲間と知り合ったわけですね。バスケットをまた始めたのは、このBLOODSのメンバーと合コンした数年前。10年近くボールに触ってなかったけど、学生の頃のような厳しい練習じゃなければ、と参加したのが始まり。本当にヒデの言った通りになったなぁ。以後数年経っても私の練習参加回数は数えられる程度だけど(大月に来てからは3回!)、年1回BLOODSが参加している大会に今年はレディースチームでエントリーするというので、名古屋まではるばる行ったわけ。

レディース 寄せ集めだったけど頑張った
老若男女?の参加メンバー
とってもよい会場で試合できた
空調バッチリ、あゆもコンサートしたという日本ガイシホール

photo by べーやん Thanks!!
バッシュが古かったけど体育館がよかったので何とかなった。ユニホームもメンズを借りたのでピチピチじゃなくてよかった。メンバーも8人集まり交代要員がいてよかった。試合時間が短くなって30分になったのでよかった。・・・ただ、シュートが入らなかった。足が動かずファウルを多発してしまった。ダッシュすると血を吐きそうだった。
そりゃ、そうだよな。今持ってる持久系体力と、技術は昔の貯金を崩してやっているんだから。明らかに練習不足なんだけど、負けず嫌いが故に負けると異常に悔しい!それに、バスケット私やっぱり好きだ。青春時代のスピリットは気づかなくても自分の血肉となっているものなんだな~。

一緒に大会に出たBLOODSのみんな、お疲れ様でした。

*ちなみに、BLOODSっていうチーム名は医療関係者が多いからで、決して血の気が多いからじゃありません。
スポンサーサイト

コメント

いやー ホントに

mizuhoの基礎体力と、ガッツと、運動神経には頭がさがりました!
途中リタイヤした私だけど、次こそは‥!!またオンナノコチームでリベンジしましょ♪

うまいものツアーも組んで、食いっぱぐれもリベンジしましょ♪♪

ちなみに、私は全国うまいもの物産展にて『世界の山ちゃん』はリベンジしたよ!

自分の奥底に「これは・・・」って思えるモノを持ってるって幸せだ。世の中にそれが有る人より、そう言うモノを持ってない人の方が多いような気がする。
 今は色々なコトに手を出してご無沙汰だけれど、一番大切にしてる(一番好きな)ものはやっぱりコレ。

今回はものすごく共感できるなあ。自分にとってはそれがクライミング。

そういえば・・

私も先週名古屋行ったのに、ひつまぶしもモーニングも食べ損ねた!!
バスケに色んな想いがあって、でも今楽しめている事がすごくイイね♪
技術よりハートだよね、スポーツは(^ー^)☆

>バンビ
怪我大丈夫!?
私捻挫したことないから痛さわからないけど・・・。
あまりにも試合慣れしてない私たち、年のわりにウブ?(笑)
バスケウエア一式、妊婦の妹から拝借したので頑張るぞー。

佐世保バーガーは食べた?

>ももら~
バックボーンあってこそ、いろいろなことに手を出せるんですよね。
これからもいろんなことにチャレンジしつつも、
これまで自分のやってきたことを大事にしていきたいです。

クライミング、教えてね。

>Meg
>技術よりハートだよね、スポーツは
私は技術が身につかないもんで、MTBもボードも
バスケもハートのみかも!?

どこかに行ってその土地のものを食べないと、
すっごく損した気分になるんだよねぇ。
食べ物に執着があって困りもの。

ハート重要!
食べ物も重要!!
「食」って命に直結する文化(?)だから
わたしもすんごく気になるところ.

世界の山ちゃんは東京にも沢山出店してるけど
あのきったなーい本店で食べたかったのかな?
はなちん@愛知出身です。

>ゆっきー
>命に直結
なんてったって人間の三大欲求のうちの一つだもんね。
ベナンの食日記も楽しみにしてるよ!

>はなちんさん
愛知出身なんですね、福岡かと思ってた。
愛知弁?知多弁?かわいいですよね。

そして、世界の山ちゃん東京にあるんだ~?知らなかったです!
今回は人数が多くてお店に入れなかったんです。
その代わり「台湾ラーメン」は食べましたよ。
って名古屋名物じゃないか!?

名古屋へ来てたんや~。
台湾ラーメンも名古屋名物ちゃうかな?
今度来るときは教えてよ!
名古屋のあたりにすんでるみんなで山ちゃんいきましょう

>づかさん
連絡したかってんけど、1泊だったもんでさ。
そういえば、名古屋近辺にはOBたくさんいるね!

台湾ラーメンも名古屋めしだったんだ、ちょっと満足♪
教えてくれてありがとー。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/223-9fdb8b1d

 | HOME | 

