Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 高飛び

新しいパスポートと図書館で借りたガイドブック持ってLet'go! あと、とっくに期限の切れた国際運転免許証  
9月後半から(珍しく?)仕事が忙しかった。いつもサボっているから一気にツケが回ってきたような感じだった。ふぅ。そんなわけで、3連休も仕事。私が遊びの予定をキャンセルするなんて!その甲斐あって何とか期限付きの案件は間に合った。まあ、連日徹夜してるわけじゃなし、ちゃんと寝てるし食べてるし、いつも忙しい人達とは比べものにはなりませんケド。2週間連続で仕事に週末を捧げてしまったので、今週末は高飛びしちゃいます!

行き先はソウル。韓国ですね。知ってるか。
九州MTB乗りの方々が韓国の人達と年に2度交流しているプログラムに参加させてもらうことにした。「行きたい!行ってみたい!」と思った時が私の旅は行くタイミング。行くこと決めてから、諸々準備をする。まずは、チケット。たまたま見積もり依頼した会社の担当者がとっても感じのよい人で、八方手を尽くしてくれて条件の合う安いチケットを探してくれた。ソウル便は人気なんだね、知らなかった。「旅券番号は?」と聞かれ、「あ、韓国ってパスポートいるんですね。」なんておとぼけの私。確認すると、げ、6月に切れてる。
パスポートセンターには同期がいるので心強い。代理で申請してもらうことにした。「去年からパスポートにICチップが入るようになって、名前の書き換えとかできないから、結婚前の年頃の女性には5年用を勧めるように言われてるんだ」だって。言われるがままに5年用にしたけど、この年で5年間何もなかったら10年用でもあまり変わらないんじゃないか!?とも思ったり(苦笑)

そうそう、韓国情報も調べなくちゃ。と韓国籍の学生時代の友人に久しぶりに連絡してみる。日本から参加のメンバーより私は1日早く行くので、一人で行動する時間があるし。そしたら、何とその友人は今ソウルに留学しているとのこと。「姉妹ってことにして寮に泊まればいいよ」だって!ラッキー、どうもありがとう♪同時にに下調べするのもやめちゃった。だって、友達が案内してくれるんだもん。MTBやザックなどでっかい荷物持った私が姉妹のようにふるまえばよいだけ。成田空港までえっちらおっちら行くのが今回の旅の最大の難所です。あ、大月駅でMTBうまく梱包しなくちゃ。

精神的に疲労してる(と思ってる)ので、韓国料理で精力つけてくるゾ。
ソウル郊外のシングルトラックも楽しみなり。行ってきます!
スポンサーサイト

コメント

韓国の話、また聞かせてね。
私は明日からオーストラリアに行くよ。
念願のエアーズロックにのぼってきます( →∀←)ノ

確かに10年用のが・・・(笑)

そっか

なんで?仕事?マダラオ出なかったの?
と、思ってたらそんな事情だったのですね。
お疲れ様でした。
そして、
息抜き、いいねぇ!!
しかもやっぱりMTBもって行くのね♪
たのしんできてね~

「行きたい!行ってみたい!」と思った時が私の旅は行くタイミング。」

いいね!私もそうありたいと思ってる(^^)
思い立ったが吉日生活推進中~♪

ご報告楽しみにしてま~す!

楽しんできてね~

なんだ、高飛びというからどこまで飛んでくのかと思ったら、韓国か。沖縄より近いじゃん。
しかも現地ガイド付き?
うらやまし。

あ、アタシ10年用や~(^^);
韓国料理もおいしそうやし、シングルトラックも走れるんや~っ☆
いいな~!

アニョハセヨ~。
いや~、韓国よかった!
元々韓国料理好きだったけど、もっと好きになった。
撮った写真、食べもの率高し。
レポートはまた後日書きます、自分のために。

韓国でライド?うらやましすぃ~。
どんなトレイルなのか興味深々。
報告を楽しみに待っているよ。

報告・・・。
は~い、頑張ります。

>nakamoo
行ったトレイルは城山みたいな雰囲気だったよー。
「あれ?ここA山だっけ?」
「いやいや違う、言葉が通じない」みたいな(笑)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/225-1f38abdc

 | HOME | 

